先日始めた電子書籍。
PCで日本の書籍が日本で買うのと同じ値段で買えるのに嬉しくなったけど、
自分の読書スタイルは寝っ転がって読むのがほとんど。
PCのモニターを抱えて寝っ転がるわけにはいかないので、
ついにアンドロイド・タブレット・デビュー。
ホントはね、ipad か Nexus 7が欲しかったんだけど、
高ぇ~し・・・。
そんな時、London drugsという店でセールを発見。
99ドルの商品が79ドル!
Proscanという聞いたこともないブランドだが、
調べてみるとアメリカのRCAの子会社のようなことが書いてあった。
ま、値段も安いし、トライアルとしてはいいんじゃないだろうか。
アマゾン・キンドルはこちらでかったものでは日本の本が買えないみたいだし、
仮に日本のキンドルを持ってきても、冊数制限が5冊だけ。
しかも、最近は海外発行のクレジット・カードが使えないみたいだ。
ソニーのリーダーを日本から持ってきた場合はなんとか日本の本も買えるようだが、
日本に行く機会がない。
こちらで買ったリーダーは日本語対応無し。(泣)
色々調べて安いタブレットで潰しが聞くのはアンドロイド・タブレットという結論に達した。
PCでも海外から使えるところと使えない電子書籍店があるみたい。
こちらのサイトを参考にさせていただいた。
「空飛び文庫」
http://ameblo.jp/olivegreen09/
さて父の日のディナーの帰りに買ってきたが、電子書籍リーダーも全てダウンロードできるわけではないということがわかった。
Google playに接続して表示されるアプリだけに対応してるみたい。
このタブレットに対応されているのは、
漫画以外ではE-book JapanとNeowingの2つがメインになる。
E-book Japanは漫画がメインのサイトみたいだけど、
数は少ないが一般の書籍もある。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/?dealerid=40001
以外だったのは聞いたこともなかったNeowing、
http://www.neowing.co.jp/ebooks/
結構、本の数がおおい。
海外の住所の登録もできて
しかもPaypalでの支払いが可能。
早速一冊ダウンロードしてみた。
「春は昔ー徳川宗家に生まれて」徳川豊子
最後の将軍、徳川慶喜のひ孫の書いた本。
庶民と一線を画する昭和のお姫様の貴重な生活史。
これで寝っ転がって読める~と喜んだのだが、
寝っ転がって横を向いて読もうとすると、
表示が自動的に横表示に変わってしまって駄目だ~。(泣)
後はバッテリーの持ち時間が短いかな。
2~3時間で半分くらい? (後注:2~3回の充電以降はかなり持ちが良くなりました)
ま、とりあえずデビューしたっちゅうことで・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿