以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61
2013年3月20日水曜日
試み
さて、交換しなければならないフロント・フォークのオイル・シールだが、
このためにわざわざ90Km離れたKelowna のトライアンフ・ディーラーまで持っていく程でもない。
今まで世話になっている隣町のヤマハのディーラーに電話して、
サービス・マネージャーのダレンと話す。
パーツはオンタリオ州から2日ほどで届くそうだ。
それから、もしフォークだけをばらして持って行けば、
30分の工賃の節約。
と言うことは工賃1時間が100ドルなので50ドルの節約になる。
自分のあまり多くもないお小遣いに取っては大きい。
なので午後の休憩時間に早速取り外し作業に取り掛かる。
まずはアンダーカウルを外し、
ジャッキを下にあてがっておく。
それからフロント・フェンダーを外し、
さて、キャリパーを外そうかなと思ったところで作業中断。
でかいトルクスのビットが必要だ。
自分はでかいトルクスのビットは持ってない。(泣)
おまけに緩まないネジがいくつか。
これはハンドルバーを止めてあるネジ。
あまり硬いのでインパクトレンチを使ってみたけど歯がたたない。
これ以外にもフォークを止めているアンダーブラケットのネジも硬ぇ~。
しかし、カナダ人、なんでこんなに強くネジを締め付けるかねぇ~。
もうね・・・。
この時点でやる気が削がれてしまいましたわ・・・。はは・・・・。orz
というわけで、この状態でディーラーに持っていくことにした。
賢明なところだ。
今週末はまたトロフィーに乗れるかな。
だがしかし、ここはカナダ。
そうスムーズにことが運ぶわけがない。
部品が届くのが遅れたり、
頼んだ部品が違っていたりというのは日常茶飯事。
何が起こっても驚かないぞ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
逆に、ちゃんと届くと、動揺したりして~(^^;)
返信削除日本だとアタリマエのことに、「お、やるじゃん」などと思ったりするところがちょっと悲しい・・・・。(笑)
削除予防線貼っておけば落胆する割合も少なくってすみますものね、隣町なら工具届けられるのに!!
返信削除トルクス・ビット、ちょうどセールが始まったので買っておきました!
削除