水曜日の午後、
KるがRinehartマフラーをズドドド~と響かせて、
スポでガレージBANにやってきた。(笑)
日曜日にKるのところに行って春のエンジンスタートの儀式をやってきたのだが、
お互いにメールで意思の疎通がうまく行かず、
てっきりバッテリーの充電は完了したとの通知を受けていたと思っていたら、
それは充電器のバッテリーのことだったということだ。
だがしかし、日曜日に行ってエンジンをかけたところなぜか一発でスタート。
だから、さすがに充電完了だと違うなあと、
走ってバッテリーを充電せずに乗らずにそのままエンジンを切って帰ってきた。
そしてKるにはいつでも乗り出しOKのサインを出しておいたのだが、
次の日、いざKるがエンジンを掛けて乗り出そうとしたら、
バッテリーが上がってしまってうんともすんとも言わなかったそうだ。
まあ、その後スッタモンダしてなんとか独力でエンジンがかかり、
なんとかウチまでやってきたというわけだ。
今度はウチでオイルとオイル・フィルター交換、そしてプラグ交換。
ドレーンのチューブを見ていたら、チューブ・バンドが付いていない。
ちょっと触ったら、蓋が抜けてすぐオイルが出てきた。
あぶねえなあ。
走ってる時に外れちゃったら、エンジンが焼き付いちゃうじゃないの。
たまたま、ウチに在庫があったチューブ・バンドを付けてやる。
ただいま、作業ちゅ~。
ま、いろいろ有ったけど一番の収穫はエンジン後ろのラバーマウントのボルトの脱落発見。
これはディーラーに行ってみてもらったほうがいいよとアドバイスしておいた。
いつから落ちていたんだろう。
しかしね、ビューエルやハーレーは色々と勝手が違って大変なのよね。
インチ工具持ってないし・・・。
でも、ま、いいか・・・・。
トロフィーの燃料コックもチェックしないといかんな~。
ま、そのうち・・・・。
気が向いたら。
なかなか向かんけど・・・。
それもそうだが後ろのタイヤ交換が間近だな。
いつものRollin ruberに問い合わせたら、Pirelli Angel STがおすすめということだ。
彼らに言わせるとパイロットロード2よりいいよということなのだが・・・・。
どうすっべ?
はじめは天使さんが見えているが、
1000kmくらい走ると天使さんは消えてしまい、悪魔が出てくるタイヤらしい。
Angel GTというのも出てるらしいが・・・・。
もっと長持ちするらしいがもっと高い?
う~ん、悩みどころ。
も少し、悩むか・・・。
Pirelli Angel ST,
返信削除ちょっと前に話題になってましたね。
これに変えたライダーさん、
かなりいたけど、どうだったんでしょ??(^^;)
こちらのReviewだとFJR1300で19000Km持ったとかいう話がでてたりして結構よさそうなんです。
削除RollinrubberのKimの話だと30000Km持った人もいるとか・・・。軽いバイクだはと思いますが・・・。
ほんとかねぇ~?
もしホントなら凄い!