それも日曜日で終わるらしい。
日曜の夜からは雷雨の予報も出ているし、
月曜からは雨で気温も19度くらいになるんだと。
そんな季節外れのいい気候の最終日、
また日曜日が休みになった友人とツーリングに行ってきた。
日曜の朝焼け。
6時半ころ。
待ち合わせは9時なのだが、
7時ころバイクを出しておく。
バイクガレージを開けてビックリ玉手箱。
ハンドル・ロックをかけていたつもりが、
一段階多く回して、パーキング状態。
ライトがつきっぱなし。
ということでバッテリーが無くなってました。
まずはバッテリーの充電から始まったツーリング。
40分くらいでとりあえず充電完了。
8時半前に家を出た。
友を待つトロフィー
そして友人と合流し、いつものWestside roadを走り、
Okanagan Connector Hwy97Cを行く。
そしてMerrittでガソリンを入れておく。11:15
距離はまだこれだけしか走ってないけど、
前回ガソリンを入れたAshcroftはプレミアム(ハイオク)が無いので、
ここで入れておく。
友人のBMW K1200RSはそれほど航続距離も長くないらしいし。
219Kmで12.18L=17.98Km/L
そしてMerrittからクネクネを快走。
そしてSpences Bridgeへ。12:20
ここからはHwy1でAshcroftへと向かう。
その途中でセルフタイマーで写真を撮る。
こちらは、その様子を見ていた通りすがりのおじさんに撮ってもらった写真
このあと、バイクを交換して乗ってみた。
BMWK1200 RS、
ポジションはトロフィーよりも前傾。
サスは前後オーリンズ、そしてFテレレバー。
エンジンはスムーズだけど、日本車のような軽い吹けじゃない。
どっしりと存在感のある回り方。
短時間だったので細かいことは分からないが、
おそらくツーリング向きのバイクなんだろう。
ただし、スロットルが重かった。
これはこのバイク特有の症状なんだそうだ。
友人に言わせるとトロフィーのポジションは
BMWのRTシリーズを思わせるとのこと。
納得。
誰かが言ってたけど、これはTriumph・Goldwingだって・・・。(笑)
少し先からAshcroftへHwy97 wに曲がる。
そして銅山のそばの緑青カラーの湖で。
このあとLogan Lakeでランチにする。
一人だといつもならガススタンドでサンドウィッチでも買って、
途中の景色のいいところで食べたりするのだが、
今日は珍しくレストランで食べた。
そしてKamloopsでまた給油
225Kmで12.68L=17.74Km/L
そして途中で休憩後
家の周りの農道遠回りに友人も付き合う。
そして6:08、無事カエル
(カナダではビール小瓶2本くらい、もしくはワイングラス一杯くらいは合法)
総走行距離595Km
来週の日曜日は雨の予報・・・・。(泣)
きれいな夕日ですね~♪
返信削除こちらは、今週は雨ですが、
来週はよさそう~♪
おくさん、
削除これ朝焼けなんです・・・。(汗)
今度はバイクに乗れるといいですね。