先月、実家に帰った時に、
いままでないと思っていたXL250Sの写真を一枚だけ発見したので持ってきた。
このXL250Sの当時のキャッチフレーズは
「23インチのワークブーツ」
たしかこれは79年型だったと思われるが詳しくは覚えていない。
また最後にいつどこで売ったのかも覚えていない・・・。(汗)
このモデルの数年後、
モデルチェンジされたXLのフロントタイヤは21インチになった。
しかし、この写真を撮った所が、
いつどこで撮ったのかも全く覚えていない。(滝汗)
尾瀬の山小屋で働いていたころに所有していたので、
群馬か、もしくはそのころ岩手の大学に行っていた弟のところに数週間
居候したこともあるのでそのあたりではないかな。
86年ごろだと思うんだが・・・。
250のオフ車ということで足として使うにはちょうど良かったし、
単気筒の鼓動も楽しかった思い出がある。
実はリターンするときもオフ車も候補の一つだった。
KLR650は今でも欲しい一台だ。
このころのオフ車一台ほしいな。
コレクタープレートを取れたら保険代も安いし。
250のオフロードほしいですね 夏に弟のXR230乗ったのですが原付に乗っているようでさわやかでした ただし二人乗りはきつい
返信削除XT660も購入候補ですが日本でも高いです
昔のXT500の程度のいいのがあったら欲しいですね。
削除こちらで公道を走ることを考えたら400以上は欲しいです。
ご無沙汰しています。私はライバルのXT250が最初のバイクでした。6V電装の暗さに泣きながら
返信削除夜の狩勝峠を越えたのを、30数年たった今も鮮明に覚えています。
私もXT500がすごく欲しいんですが、すっかりプレミアが付いて、程度の良い物は60~70万ぐらい
していますね・・・
西やんさん、お久しぶりです。
返信削除XT500、そんなにするんですか!?
こちらではそんなに高くないんですが、玉数が少ないのでなかなか見かけませんね。
程度にもよりますが20万円以下でしょうか。
だからでしょうね、最近の売り物は、アメリカの中古を輸入してレストアした品が
返信削除多いようです。20万ぐらいなら即買いしますけどねぇ。
日本の値段の高さは異常な気がしますね。
削除こちらは湿気が少ないせいか、程度のいいものが多いですよ。
レストアしなくても十分使えます。