週の半ばまで体調がいまいちだったのだけど、
木曜日と土曜日に走ったジョギングのお陰で復調。
土曜日の夜もそこそこに忙しかったのだけど、
日曜日の朝起きたら快調だったので、
朝6時半に出発した。
かなり涼しいので防寒にレインジャケットを着て行った。
ところが出発して一時間後に、4台前を行くトラックが横転!
道を塞いでしまった。
コレで今日のツーリングは中止かと思ったのだけど、
トラックの運転手と助手は大丈夫そうだし、
道の脇になんとかクルマ一台通れるほどの隙間があったので、
そこから通り抜けて続行。
警察が来てたら通行止めだったはず。
その後、しばらく快調に走って、
ロッキー手前のパーセル山脈の峠の上でトイレ休憩。8:28
峠を降りたGoldenで給油しておく。
14.8L=17.64Km/L
9:18
Goldenを出て少し走るといよいよカナディアンロッキーに入っていく。
まだ少ししか走っていないけど、(83Km)
Lakelouiseで補給。
4.4L=18.9Km/L
10:27
Lakelouiseの立体交差の上から。
ここはあまりに有名なカナディアンロッキーの観光ポイントだけど、
少し歩かなければいけないので今回はパス。
以前ロッキーに住んでいた時に何回も来てるし。
ここからカナディアンロッキー観光のメインイベントになる
Icefield parkway Hwy93をJasperまで走る。
何回も来たけど、バイクで走るのは初めて。
道はクネクネ度が低いけど、
景色の雄大さがそれを補って余りある。
気持ちいい~!
Crowfoot glacier
以前はカラスの脚の3本の爪のように氷河があったのだけど、
爪の部分はすでに溶けてしまったらしい。
#2へ続く。
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今年もとうとう強行ツーリングされたのですね 景色が絵葉書のようですばらしい 日本にはない景色ですね ツアラーのトロフィーにはこんな道を走らせてあげたい 燃費があと2割ほどよくなると航続距離が長くなって楽なんだけどなぁ
返信削除こういう走り方が本来のトロフィーの使い方ですかね。
削除タンクがでかい割には燃費がいまいちなんですよね~。
最低20Kmは走ってほしいです。
そのうち、リアスプロケットを変えようかと思案中。
おりしも最近燃料計が壊れてしまったので、早め早めの給油でした。
無いところは150Kmくらいガススタンドありませんし・・・。