以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月13日木曜日

2012,12,12,12:12

今年も残るところあとわずか、
おまけに今年2012年はマヤ歴のリセットの時期。
地球人類は5次元に移行するとかしないとか・・・・。


そんな12月12日、12時12分の写真を撮った。
ポール・シフトはなかったのかな?(笑)

11時半ごろからそわそわしながらも何とか撮れた。
この後、仕事はノンストップで終わりまで。


この日は午後の休憩時間に、1時間ほど歩いて、
きれいな山に当たる夕日の写真を撮ってきたのだが、
なんとアクシデントで全部消してしまった。

E-300ってPCに画像を映すのがやたらと時間がかかる。
なので、転送しつつネット徘徊していた。

しばらくしてもう終わったはずとおもい、確認しないでUSBコードを抜いて、
カメラ本体の画像も消去してからPCを確認したら、全く画像が入っていない。

あちゃ~。
まだ転送が終わってなかったんだ~。

前のオーナーもメモリーカードリーダーを使っているって言ってたしな。
自分も既にE-bayでオーダーしてるんだけどもまだ届かない。

それにしても転送速度遅いよな。


しかし、このE-300、散歩に持っていくにはやはりでかくて重い。

昔、35mmのフィルム時代、Canon AE-1を使っていた時、
カナダ山岳会に入ってから、山に持っていくのが重くてかったるくなり、
オリンパスのコンパクトカメラに変えた経緯がある。

今回も一眼の画像クォリティが欲しかったのだが、重くて嫌になる可能性もあったので、
あえて中古の安いものにしておいた。

自分にはミラーレス一眼がいいかも。
マイクロ・フォーサーズだと今のE-300と撮影素子の大きさも変わんないみたいだし。







2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ブログ移動したんですね。
    来る度に写真と文章で楽しませてもらっています。
    秋にもう一度パドリングと思っていたのでしたが、何時の間にか冬に入ってしまっていました。来春にまた、
    そうか、今日は連続12の日でしたか、マヤ暦最後の日は21日でしたね、何か近年は自然災害、経済危機と地球でいろんなことが起こり、人々の必要とされる意識変革が既に起こり始めているような気がします。
    おっと、そう言えば私も今度はミラーレス一眼がいいなと思っていました。良いのが見つかったら紹介してください。ではまた 今夜は雪ですね。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます。
      以前のブログは写真をアップするのに時間がかかったり、
      大きく表示されなかったもので、
      少し前から移転を考えていました。
      今年は5回くらいしかカヤックに乗りませんでしたが、
      来年はもっと乗ろうと思いますので、
      またよろしくお願いします。

      削除