朝ごはんを食べたあと早速出発準備。
家を出たのは8時半。
もっと早く出ようかと思ったのだが、
7時ころの気温は8度。
めげた・・・。
そして、出発時の気温は12度。
先日、冷蔵庫を買いに行ったKamloopsまでSalmon arm 経由で走っていく。
そしてKamloopsからHwy5Aに入る。
自分の写真技術ではこの爽快感が伝えられないのが残念・・・。
まだ、雲が多いが今日は晴れの予報なので、そのうちスカッと晴れて暖かくなってくるだろう。
Nicola Lakeの右の湖畔を快走してきて、
Merrittを超えてルート8へ。
ここは中速クネクネがとても楽しい。
60Kmほど走ってSpences bridgeへ。
標高が下がってきたのでだいぶ暖かくなった。
それでもチャップス着用のまま。
雲は余計増えてきて青空が見えなくなってしまった。
そこからカナダ大陸横断Hwy1を少し走り、
Ashcroftで給油。
ここまで340Kmで18.27L
燃費は18.6Km/L
19Km/L以上いってもらいたかった。
そして、ここのGSではハイオクがなかったのでレギュラーを入れた。
それからHwy97Cを走る。
また標高が上がってきたので寒い。
曇で風が強いので体感温度は結構低い。
地表で取れる銅山としてはカナダ最大のカッパー・マイン
風邪が強いので、時折バイクが斜めに傾きながら走る。
その後、Logan Lakeを通り越し、
Lac le june(ラック・ル・ジューン)へ。
ここは倉本聰のTVドラマ、「ライスカレー」でもロケに使われた所で、
バブル崩壊以前は山と渓谷社のリゾートもあった。
今回はバイクを筋斗雲に変えてくれるAirhawkを付けてきたのでお尻の痛み知らず。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/62748233.html
でかすぎて合わないかとも思ったけど、
大丈夫みたいだ。
考えてみたらXSにも使ってたし。
ここのキャンプ場のビーチでMerrittで買っておいたサンドウィッチを食べしばしまったり。
それからHwyを使わず、この道をまっすぐKamloopsへと戻る。
そしてKamloopsで少し雨に降られた。
でも多少の雨ならトロフィーのフルカウルのお陰で体は濡れない。
そしてHwy97に入り、
4時近くになってちょっと疲れてきたのでMonte Lakeで少し休憩。
ゴロンと草の上に寝っ転がったら気持ちが良かった。
寝っ転がってたら体力が回復してきたので、
あと少しの家路を走る。
途中Falklandのロデオ競技の渋滞があったけど、
日本から比べたら比較するべくもないほどで、
そして、5時半ころ無事帰宅。
ビールを飲みながら、
汚れたトラを優しく拭いて上げてガレージへ。
本日の総走行距離、580Km
Victria Dayのロング・ライドが楽しく終了。
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