以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月14日火曜日

鉢植え

今年新調したウィンドウ・プランター。

花を植えるのはかみさんの仕事なのだが、
町外れのグリーンハウスに一緒に花を買いに行った。

自分は花のことはよくわからないので選択はかみさんに任せる。
だがしかし、相変わらず買い物の遅いかみさん、
待ってるのも退屈してくる。


そんな時、グリーンハウスの犬がおもちゃを咥え、
トコトコとかみさんに近寄ってきたと思ったら、
かみさんの足に、前足を片方ポンとかけて、
「遊んでよ」の催促。

丁度退屈だった自分が犬と遊んでやることにした。
いや、遊んでもらってるのかも。

このプラスチックの玩具の破片をポンと放り投げてやると、
空中に飛び上がって咥える。

なかなか見事にキャッチするので飽きずに何回も遊ばせてもらった。

聞けばこの犬は元々牧羊犬だったそうで、
今は退職して毎日遊んでいるんだと。(笑)
それにしても12歳の割りには元気な婆さん犬だ。

いろんなコマンドもこなす。


グリーンハウスはこんな感じ。
この奥の方には彼らの愛馬もいた。


下の一番でかいハンギング・バスケットで50ドル。
うちはもうハンギング・バスケットは他で買ってあったので、
今回は花の苗だけ買って帰る。

右奥に古いベッドを花壇にしたものが見えている。 
なんか墓場っぽいな・・・・・・。(汗)





ハンギング・バスケットにトマトを植えたものもあった!?

トマトの花ってカタクリみたいなんだね。






そろそろアスパラガスをファームまで買いに行かなきゃならんな~。ケケケ。














0 件のコメント:

コメントを投稿