以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年9月14日土曜日

チェーン交換か?

2週間前、激走1000Kmツーリングをする前にチェーン調整をしておいたが、
今日、バイクに乗る前にチェックしたらもうユルユル。

さすがに1000Kmは効くなあと思って調整後、
タイヤを回しながら注油していたら、部分的に緩みが全然違うのを発見。
一部ではまだユルユル。
でも他の部分はキチキチ。

ははぁ~、だから100Km/h前後で走っている時に変な音がしていたんだなぁ~。
シャ~コ、シャ~コという変な変則的な音が・・・。

スプロケットを見てもまだまだいけそうな気もするが、
チェーンとスプロケットはセットで換えておこう。

というわけで、チェーンとスプロケットをオーダーしてきた。

その後、農道遠回り。


クラシックカーの墓場・・・ではなくて、生まれ変わる前。









そのあと、春からずっとやろうと思っていてやってなかった、
トロフィーの合鍵を造りに行った。



今週は夏が戻ってきたかのようないい天気。
でもそれも明日で終わるらしい。

明日はまた気合入れて走るぞ~。











2 件のコメント:

  1. BANさん
    大型バイクのチェーンでも片伸びするのですね 交換時は画像アップお願いします 日本は今 台風まっただ中 バイクにはとても乗れません
    写真のクラシックカーってまさかレストア用じゃないですよね

    返信削除
    返信
    1. 実はこんな状態になったの初めてなんです。
      片伸びっていうんですか?
      大学時代は何回かチェーン交換をしたんですが、
      今はチェーンカッターも持ってないし、
      エンドレスならスイングアームはずさなきゃならないし、
      ということでショップに頼んじゃおうかと模索中・・・。

      結構この状態からレストアしてるみたいですよ。

      削除