以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年9月20日金曜日

ガックシ・・・orz

昨日、ガーデン用のホースとリールが盗まれているのが発覚。

花の水やりは息子の仕事なのがだが、
昨日の午後、水をやろうとした時にホースリールがないのを発見。



この前に水をやったのは月曜日らしいので、
月曜の夜から木曜の朝の間に盗まれたようだ。

ホースを2本つなげて長くしていたし、
蛇口とリールの接続用の短めのホースも、
コイル状になったものを付けていたのに・・・。
ガックシ・・・。orz



物がなくなったことよりも、
こういう小さな町でこういうことをする人がいるということのほうが、
気を滅入らせる。

はぁ~っ。


その後、気を取り直して午後の仕事。

8月は今までで一番忙しい8月だったのに、
9月に入った途端、冬のように暇になってしまった。

小さな町の経済は予測できん。



皿洗いをしていた息子が「洗浄機からお湯が漏れてる!」という声が・・・。
見ると洗剤を導入する部分からお湯がダダ漏れ。

つぁ~っ、あったまいてぇ~~。

メインテナンスの会社に連絡したら、担当者は来週まで休暇中。

一気に気分はシオシオのパー・・・・。


それでも、洗剤部分を一度外して、
レバーらしきものをグリグリいじってたら治った!?




今週の日曜日は曇で60%の降水確率。
最高気温は15度だと。

乗れる時に乗っておこうと思って、
水曜日の午後に買い出しを兼ねて乗ってきた。
気温19度。


電線が邪魔だったので、数歩右に歩いてまた撮る。
E-PL2  M Zuiko 14-42mm


このあと、20度以上の気温でバイクに乗れる日はあるんだろうか?
頑張ってもバイクの季節はあと一ヶ月半か・・・。(T_T)












2 件のコメント:

  1. BANさん
    泥棒の被害に合うと腹が立つより悲しいですね 私もタイヤ交換してすぐの自転車を取られた時は情けなかった こちらも山道は後2ヶ月くらいしか走れません トロフィーも燃費がもう少しいいと給油を気にせず走れるのですが
    ちなみにイナズマ1200の時はツーリングだとリッター25キロくらいでした

    返信削除
    返信
    1. せめて最低でもリッター20Km位走ってくれるといいんですけどね~。
      イナズマってバンディットの前身なんでしょうか?
      バンディット1200もトロフィーを買うときに候補に上がっていたんですよ。
      空油冷のエンジンが面白そうで。
      バンディットよりもスタイルは好みです。

      削除