以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年4月30日火曜日

皮むき

土曜日に交換したパイロット・ロード2。
とりあえず、試乗はしたけど皮むきをしておこうかなと思い、
日曜日の午前中、少し走ってきた。

最初にガソリンを入れたら277Kmで14.62。
ということは、18.95Km/L。
悪くない。


タイヤを新しくするとコーナーが楽しい。
今までは少しハンドルをこじるようにして、気持ち強引に寝かしていたけど、
タイヤを換えた後は、曲がろうと思っただけで勝手にバイクが寝てくれる。
寝たあとはレールの上を走るが如し。

これはHwy6が楽しみだ。
でも昨日はもしかしたらあのあたりは雪が降ったかもしれないな。

Salmon river roadを走っていく。

Salmon Armのそばまで来たら、干し草のロールで人形が作られていた。



ホントならもっと走りたいところだが、
午後から用事があったので、
このあとは素直に家に帰って、
家のそばでたんぽぽの写真を撮る。


今年はいつもの年よりもタンポポの満開が早い。
4月は寒い日が続いているのにね。



その後、友人のオーロラ写真家、高坂雄一氏の写真展を見にKelownaまで出かけた。
氏のHP、http://www.blue-moon.ca/





さすがにプロ。
綺麗な写真ばかり。

そしてその後にKる宅に行き、
高坂氏、そして突然現れて驚いたバンフからの旅人と飲み会。

後半、56度の中華製焼酎を飲んでから意識不明・・・・。
気がついたら自分の家のベッドの中。
翌日は昼過ぎまで二日酔いであった。












2 件のコメント:

  1. いよいよ春めいてきましたね。
    オーロラは1度、生でみてみたい~♪

    返信削除
    返信
    1. おくさん、昨日は寒かったけど、来週の月曜日の予報は29度です!

      このへんでもオーロラは見えるんですよ。
      ただし、色が赤ではなくて薄い白っぽい緑ですが・・・。
      ロッキーに住んでいた頃、一度だけ真っ赤なオーロラが空一面を覆ったことがありました。
      あれは生涯忘れらませんね~。

      削除