以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月25日土曜日

わが家の歴史の覚書き

自分たちの住居件レストラン店舗は1895年築のヘリテッジハウスで、
過去の所有者のそのほとんどがわかっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/62267461.html

1895年(明治28年)と言えば日清戦争の頃、
そして下関条約が締結。
又はレントゲンがX線を発見した年。
まだ幕末の志士達が生存していた頃。

店内の写真はこちらから。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/62106721.html




この家はCoulter家が約50年ほど住んでいたので、
町の人達からはCoulter Houseとして知られている。


さて、昨晩のことだが、
15年ほど前にこの家のオーナーだったと言う初老の人が家族3人で食べに来た。

それによると彼らはTony and Sandra Oudmanから購入して、
もう一人、名前の載っていない人に売ったんだということがわかった。

このプラークで2組の名前が足りないことが判明。

でも、うっかり名前を聞くのを忘れてしまった。
この次来たら彼らの名前と売った相手の名前を聞いておこう。

自分たちが住んでいる家の歴史がわかるのは楽しいものだ。





今年新しくした、ウィンドウ・プランターとフラワー・バスケット。






フラワー・バスケットが
5月の風に気持ちよさそうに揺られている。











2 件のコメント:

  1. 家の歴史につながる人と交流できるのはうれしいことですね。





    お花も色がさえてきれいですね。

    日本と違って湿度が少ないでしょう。手入れも楽だし長持ちしますよね。

    日本だとこれからは蒸れまくり…・手入れが大変です。

    返信削除
  2. さららさん、
    花も蒸れて困るということがあるんですね。(驚)

    返信削除