以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年5月8日水曜日

ラベルダ・イオタ

先週末、N氏が持ってきてくれた旧車の雑誌の切り抜き。

これは凄い❢
日本には絶対ないだろうと思われる。(笑)

まずは見ていただきましょう。

Laverda Jota ラベルダ・イオタ 1980

自分が乗ってたラベルダはこれの一つ前の1000 3Cであった。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/01/1000-3c.html














3気筒なのに180度クランクが醸し出すV8を思わせるような独特の排気音と脈動感。
そして27レビンのような吸気音。
これにはしびれた。

過去に堀ひろこ女史もラベルダにはまっていたようだ。


これのあとのラベルダ1200・RGSになって普通の120度クランクになった。

もし今ラベルダが3気筒を生産していたらまた乗ってみたい。

この他にもまだ他のバイクの切り抜きもあるので次回紹介したい。


続く










にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 世の中にはこんな3気筒バイクもあるんですね‥。
    一番上の写真をパッと見た時、オールペンのSRX?と思ってしまいました。

    太すぎず細過ぎない、クラシックなスタイルがカッコいいですね~

    返信削除
  2. もみあげさん、
    過去に乗った愛車の中ではダントツでお気に入りなのがラベルダでした。
    カナダに移住しなかったら、まだ乗っていたかも・・・。

    返信削除