以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年11月24日土曜日

ブラック・フライデー

23日の金曜日は、こちらでいうブラック・フライデー。
この日からクリスマス商戦が本格化する。

特にこの日だけの特価があったりして、
この日を境に小売業者が一気に黒字になることからブラック・フライデーと呼ばれだしたらしい。

そのため、小さな田舎町からはみんな都会に買い物に出かけてしまい。
うちのような小さな田舎の小さなレストランなどにとってはレッド・フライデーとも言える。



明けて土曜日はあさから晴れの予感を感じさせる朝霧。

カメラを持って朝散歩。

ちょうど雲の切れ間から朝日が出てきたところだ。





何枚か写真を撮って、一旦家に帰り、
夕方の営業の仕込みをする。



それから、スカッと晴れてる空の下をMTBで走りに出かけた。
気温は12時くらいで4度。
冬でもこのくらいの気温が続くんだったら悪くないな。
このまま、暖冬で行ってもらいたい。



冬のこういう青空は貴重だ。

 自分が撮りたい絵とは青い空と緑の草木、
それにぽっかり浮かぶ白い雲が定番だが、
それに一番合うかもしれない絵色を出してくれるデジイチが中古で出てきた。
ううむ、欲しいかも・・・・。


反対側の空には黒い雲もある。


明日も晴れの予報で最高気温もプラス1度。
いいぞ。


今日の日の出 7:27
   日の入り 15:59

あと2週間くらいしたら、日没時間が一年で一番遅い季節になる。








2 件のコメント:

  1. 何時かもコメントしたかもしれませんが、今日写真を拝見していて、腕も間違いなくいいのでしょうけど、素材がいいもの!!

    返信削除
    返信
    1. やはり自然の景色が素晴らしいんですよね。
      あとはただシャッターを押すだけですから・・・。

      削除