以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年2月3日日曜日

雪像だぞう


日曜日に久しぶりにSilver star Mountain resortへクロスカントリー・スキーに行ってきた。

以前はシーズン・パスを買ってダウンヒル・スキーを楽しんでいたのだけど、
最近はパスの値上がりもあり、
また、山スキーをしていた身にはゲレンデはイマイチ面白くない。

そういうわけで、ちかごろは全くスキー場とは無縁の生活。
ただ、クロスカントリー・スキーだけは運動にもなるし、楽しいので近場でやっている。

そんなこの頃だが、
友人たちがスキーに行くというので、
しかも午後半日はクロスカントリーをするというので、
ちょっと遠い感じもあるが行ってきたというわけだ。

折しも、ちょうどWinter Carnivalの真っ最中だったので、
ビレッジ内に雪像が作られてあった。

こんなビクトリア調の建物が並んでいるところがビレッジ
μ720SW

タイトルを見てこなかったので、何なのかさっぱりわからず・・・。
μ720SW


μ720SW


μ720SW


μ720SW

クロスカントリーをした後、
おいしいカフェでお茶とスィーツを食べて帰ってきた。



右が自分。雪で見えん・・・・(泣)




4 件のコメント:

  1. 綺麗な雪像ですね、此方は昨日樹氷祭りでしたよ。。

    返信削除
    返信
    1. おお、蔵王の樹氷、懐かしい・・・。

      削除
  2. 雪像も所変われば・・・?札幌雪まつりも開幕しました。。

    返信削除
    返信
    1. 自分が子供のころには函館のそばの大沼公園でも雪まつりがあったんですが、
      今でもあるんでしょうかね。

      削除