以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年4月4日木曜日

スポのメンテ

水曜日の午後、
KるがRinehartマフラーをズドドド~と響かせて、
スポでガレージBANにやってきた。(笑)

日曜日にKるのところに行って春のエンジンスタートの儀式をやってきたのだが、
お互いにメールで意思の疎通がうまく行かず、
てっきりバッテリーの充電は完了したとの通知を受けていたと思っていたら、
それは充電器のバッテリーのことだったということだ。

だがしかし、日曜日に行ってエンジンをかけたところなぜか一発でスタート。

だから、さすがに充電完了だと違うなあと、
走ってバッテリーを充電せずに乗らずにそのままエンジンを切って帰ってきた。

そしてKるにはいつでも乗り出しOKのサインを出しておいたのだが、
次の日、いざKるがエンジンを掛けて乗り出そうとしたら、
バッテリーが上がってしまってうんともすんとも言わなかったそうだ。

まあ、その後スッタモンダしてなんとか独力でエンジンがかかり、
なんとかウチまでやってきたというわけだ。

今度はウチでオイルとオイル・フィルター交換、そしてプラグ交換。

ドレーンのチューブを見ていたら、チューブ・バンドが付いていない。
ちょっと触ったら、蓋が抜けてすぐオイルが出てきた。

あぶねえなあ。
走ってる時に外れちゃったら、エンジンが焼き付いちゃうじゃないの。

たまたま、ウチに在庫があったチューブ・バンドを付けてやる。


ただいま、作業ちゅ~。


ま、いろいろ有ったけど一番の収穫はエンジン後ろのラバーマウントのボルトの脱落発見。

これはディーラーに行ってみてもらったほうがいいよとアドバイスしておいた。
いつから落ちていたんだろう。



しかしね、ビューエルやハーレーは色々と勝手が違って大変なのよね。
インチ工具持ってないし・・・。
でも、ま、いいか・・・・。


トロフィーの燃料コックもチェックしないといかんな~。
ま、そのうち・・・・。
気が向いたら。

なかなか向かんけど・・・。



それもそうだが後ろのタイヤ交換が間近だな。

いつものRollin ruberに問い合わせたら、Pirelli Angel STがおすすめということだ。

彼らに言わせるとパイロットロード2よりいいよということなのだが・・・・。
どうすっべ?

はじめは天使さんが見えているが、
1000kmくらい走ると天使さんは消えてしまい、悪魔が出てくるタイヤらしい。





Angel GTというのも出てるらしいが・・・・。
もっと長持ちするらしいがもっと高い?

う~ん、悩みどころ。
も少し、悩むか・・・。






2 件のコメント:

  1. Pirelli Angel ST,
    ちょっと前に話題になってましたね。
    これに変えたライダーさん、
    かなりいたけど、どうだったんでしょ??(^^;)

    返信削除
    返信
    1. こちらのReviewだとFJR1300で19000Km持ったとかいう話がでてたりして結構よさそうなんです。
      RollinrubberのKimの話だと30000Km持った人もいるとか・・・。軽いバイクだはと思いますが・・・。
      ほんとかねぇ~?
      もしホントなら凄い!

      削除