以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年4月7日日曜日

さみぃよ~

先週末走り行った南のほうでは、
23.6度と気持ちのいい季節がやってきたと思っていたら、
木曜あたりからまた気温が冷え込んできた。

日曜の予想最高気温は8度。
曇一時雨。

バイクに乗るのは半分諦めていたのだが、
ランチを食べ終わってもなかなか雨は降ってこない。

そうなると、30分でも1時間でも乗りたいなという気持ちになってくる。
今トリップメーターが270Kmなので、
リザーブになるタイミングを確認しておきたいという気持ちもあった。

最初の時は350Kmくらい。
で先週の日曜日は310Kmくらいのタイミングでリザーブに切り替わった。
さて今回は?


というわけで、Salmon river roadからスタートだ。
時折雨粒がシールドに当たるけどすぐに止む。

Mt,Idaを背景に




310Km位を過ぎてもまだリザーブにならないので、
ついでにSalmon ArmからSicamousまで足を伸ばす。
Hwy1も寒いけど楽し~。

ちょうどSicamousの直前、357Kmでリザーブになった。
2Km先の町のスタンドでガソリンを入れたらほぼ20L。

で気になる燃費は17.43Km/L。

まあ、普通にリザーブ5L残し。


前回の日曜日はリザーブに変わる寸前に、
ランチを食べたところで駐車しておいた場所が
かなり傾斜していた。
もしかしたらそれでガソリンがどちらかに移ってしまったとかいうことかね~?

でも燃費はリッター17kmくらいが標準なんだろうか?
20Kmくらいまで伸びて欲しいものだ。
先週のリッター19.7Kmというのは何だったんだろう?

でも大体350kmを目安にガソリンを入れたらいいということだな。
これでもかなり素晴らしいことだ。

それからまっすぐ家に帰れば37Kmで着くのだが、
あまり楽しいのでまた寄り道。

途中でこんなのが・・・・

カナダの黄色い水芭蕉

ガソリンを入れたあとも雨が降ってこないのをいいことに102Kmも走っちゃったよ。
今日一日のトータルは189kmの走行だ。
2~3時間でこれだけ走れば満足だな。

これで数日は禁断症状で手が震え出すのも防げるだろう。



家についてセンタースタンドをかけるときに左の腰がヌギッ!となった。
ぎっくり腰とは違うが、左側の腰の筋が痛い。

このあとジョギングに出かけたが、
腰が痛くていつもの半分の距離で帰ってきた。

センタースタンドをかけるくらいでこんな風になるなんて・・・・。
歳をとったということなのだろうか・・・・。(泣)








Triumphは美しい








4 件のコメント:

  1. 見慣れたせいか、
    やっぱり白い水芭蕉の方がいいな~(^^;)
    そんなに寒くてもう咲いてるなら、
    こっちも、咲いてるかもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. 黄色寄りも白いほうが可憐でいいですね。

      削除
  2. BANさん、腰、大丈夫ですか?   今も瞑想してますか。

    黄色の水芭蕉はたくましそうですね。どのお花も黄色は強くたくましい気がします。


    くれぐれもおだいじに・・・・このコメント、ドジな私には1回でなかなか入らない。

    返信削除
    返信
    1. お気遣いありがとうございます。ぎっくり腰とは違うようなので比較的大丈夫です。
      最近は朝方に大体一度目が覚めるので、その時に30分くらいCDを聞きながら瞑想してます。
      瞑想し始めて、最近欲しいと思ったものがメチャ安で手に入るようになりました。
      関係ないかな?(笑)

      削除