以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年4月2日火曜日

Easter Monday Ride

月曜日はだいぶ前からこの連休中で一番気温が上がる予報だったので、
ロングを走るならこの日だなって決めていた。

それでも朝の気温は2度もないくらいなので
朝は少しゆっくりする。

朝ごはんを食べたあと、
前日のチョイノリのことなどをアップしたり、
FBに書き込んだりして時間を過ごす。

9時半くらいになって温度計を見たら8度くらいになってきたので、
準備をしてちょうど10時ころに出かけることにした。

今日はOtter Lake roadはワープ。
HwyからWestside roadに入る。
それからHwy97に出てから南へひた走る。

最初に止まったところはPeachlandというお腹が空きそうな名前の町。
湖畔に沿って作られた遊歩道がいい感じ。


普通ならここでのんびりするところだろうが、
おっさん一人で居てもしょうがないので写真を数枚撮ってまた走ることにした。

Hwyを走っていると見えるオカナガンレイクと対岸。


それからPentictonからApex Mountainというスキー場に向かって伸びる、
クネクネのGreen mountain roadを走る。
途中にはこんなログキャビンの残骸も有った。


その道がHwy3Aに合流した所でまたHwy97へ向かって高速クネクネを飛ばす。
トロフィーにしてから高速クネクネの楽しさが倍増した。

Hwy97に合流しすぐ南へ行ったところからWhite Lake roadへと入る。
しかし、途中で左に折れて曲がるところを通りすぎてしまい、
Twin Lake roadへと行ってしまった。
しかし、そのおかげでいい景色にも出会えた。
どうですか?なかなかいいんじゃないですか~!

そして、ちょっと迷子モードになって道を行ったり来たりしてる時に、
こんな人がこんな道を歩いていたので道を尋ねてみた。

お陰様でなんとか道に復帰することができた。
Lさん、ありがとうございます。



そして走るWhite lake roadは最高のクネクネ・シチュエーション。
路面状態はいまいちだけど景色がいいのでよしとしよう。


この道が終わり、Fairview roadに合流したところにこんなところがあったので、
先に買っておいたサンドイッチをここで食べることにした。

この時点でかなり気温は上がってきている。
暑いくらい。


こういう景色を見ながら食べるのが最高だ。

それからまたHwy97に出てOliverの町からOsoyoosへと向かう。
その途中で310kmくらいでリザーブになった。

実は日曜日もVernonで帰りに350Kmくらいでリザーブになったのだが、
すぐガソリンを入れたら約20L入ったので、
リザーブ5Lというのも確認できてよかったと思っていたのだが、
今日は燃費悪いなあと思いつつ、Osoyoosでガソリンを入れたら16Lしか入らない。

まあ、19.7Km/Lなので燃費は普通なんだが、
リザーブに切り替わるタイミングがおかしいよなぁ。
ちょっと燃料コックでもチェックしてみるかな。

ちなみに日曜日の燃費は17.8Km/L


そのことでちょっと変な気持ちを抱きつつも道と空が快適なので快調に走る。
OsoyoosからHwy3を東へ。
そしてRock creekからHwy33を北上。


この辺りからおしりが痛くなってきた。
今回は初めての遠出ということでシートの感じも知りたかったので、
Airhawkは付けてきていない。
長距離はやっぱり必要だな。

それから100~120Kmの高速クネクネを堪能してKelownaに帰ってきた。


そして6時半ちょうどに家に着いた。

約500Kmの走行。

4月1日にこんなツーリングが出来るなんて素晴らしい年だ。
今年はじゃんじゃん走ることにしようか。
トロフィーだと距離が伸びるな。

だがしかし、後ろのタイヤ交換がすぐ迫っている。
耐久性の有りそうなパイロットロード2にしようかな。

値段によって変わるかもしれないけど・・・・。


帰ってくる途中、左のウィンカーをつけるとインジケーターの点滅が早い。
球切れかなと思いチェックしたら前のウィンカーが点いていなかった。

家に帰ってきてからチェクしてみたが、目視では球は切れていない様子。
バルブの差し込みの接点をウニウニして、コネクターもウニウニしたら治った。
やはりスキンシップは必要なんだ。


Osoyoosは昨日23.6度あったらしい。
道を歩いている人たちみんな夏の装いだったもんな。









6 件のコメント:

  1. いよいよトロフィー生活開始されてたんですね~。
    スクリーンとパニアつきの旅仕様トリプル、最高ですね。

    どの景色も、北海道とも全く違う別次元の奥行きがありますね‥うらやましい限りです。

    木々が緑に色づいてきたら更にものすごい景色になるんでしょうね。スクランブラーで名もないダートを走ってみたいものです。

    ちなみに現行のトライアンフはたまに走ってたりするんですかね?!

    返信削除
    返信
    1. もみあげさん、こちらダートの天国なのでオフ車も欲しいですね。
      トライアンフ、たまに見かけますよ。
      意外とスラクストンが多いでしょうか。
      それからタイガー、現行サンダーバード。
      スクランブラーはまだ見たことがありません・・・。(汗)

      削除
  2. 連日のご更新、Banさんの喜びが伝わってきます!
    さすがカナダ、半日ちょっとで500kmじゃ高速ツアラーが欲しくなる訳ですね~。
    これからもトラトロでのツーリングレポートを楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 今回は寄り道しながらでしたが、Hwyだけだともっと弾丸走りになりますね。

      削除
  3. やっぱ、この景色はブログで見なあかんでしょ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      思い出した時にでも覗いてください。(笑)

      削除