以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年6月20日木曜日

お~い!雲よ~。

さて、月曜日のこと、天気予報では午後から夕方にかけて雷雨。

ランチの営業が終わったときは、ちょ~快晴。
雷雨が来る前に急いでMTBでエクササイズに出かける。

家から出た瞬間、そこら中に浮かんでいる素晴らしい雲たち。

この雲が発達してきて雷雲になった。


MTBで空を眺めながら走る。(アブネ~ヨ)

こういう青い空にモコモコした雲が浮いてるのをみるのが大好き。


ラピュタ発見。




家に帰る少し前から雨に降られる。
夕方から予報どうり雷雨。


しかし、営業終了後9時くらいに素晴らしい夕焼けが。

5分早く気がつけばもっと真っ赤なクリフが撮れたんだけど。





水曜日と今日木曜日は大雨注意報で降り止まない雨・・・。
川にはすでに雪解け水が入っていて増水中。

去年は際どいところで洪水にはならなかったけど、
今年、ここは大丈夫かな?


屋根を新しく葺き替えておいてよかった。















4 件のコメント:

  1. すばらしい景色ですね 絵葉書のようです 
    わたしもコンパクトカメラで撮影するのですが上手に撮れません

    リターンライダーになって10年 日本ではバイク乗りの平均年齢が年々上がっております カナダはいかがですか

    返信削除
    返信
    1. コンデジだと撮影素子も小さいので限界がありますよね。
      やはりミラーレス、デジ一でしょうか。
      自分は最近はミラーレスのオリンパス・ペン、E-PL2を使っています。

      カナダ若い人からジサマまで幅広い層ですね。
      特にダートバイク、スーパースポーツは若者が多いです。
      クルーザーはおっさん、おばさんが多いです。

      削除
  2. これまたいい感じの雲ですね~!
    こんな雲は国内だと北海道でしか見たことないです。

    こんだけ形がハッキリしてると、雨が降るあたりとか時間も読めそうで、
    ツーリングが捗りますね。まあトロフィーなら雨も関係ないか(笑)

    返信削除
    返信
    1. この時期はいい雲が現れるんですよ。
      好きな季節です。
      数時間後の天気は大体読めますが、自分が動いているときはダメですね。
      遥か遠くで雨が降っているのが見えるので、それから逃げるようにして走り回ったりします。(笑)

      削除