以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年6月5日水曜日

屋根葺き替え完了

先週の火曜日から始まった屋根の葺き替え工事がついに昨日完了した。

5年前にこの家を購入してからやろうやろうと思いつつ、
その金額のでかさに打ちひしがれながらなかなか出来なかった。
今回の業者、値段がメチャ安でとても助かった。
仕事も完璧。
とりあえず記録として残しておく。

施工前。







施工中。








かなり高い屋根なのでどうするんだろうと見ていたら、
2つの梯子の間に器具を使って足場を載せる必殺技を見せてくれた。


かなり古い屋根材とこれまたかなり古いインシュレーター。
一番下の木材は交換した。
屋根の角度が急なので、必ず落下防止用のロープをハーネスに付けて使っている。


そして施工後










北側の面の上のところにZinc tapeという亜鉛でできた薄い鉄板状のものを貼ってもらった。
これで屋根の上に苔が生えるのを防げる。
換気用のプラスチック製品やゴム製品などもすべて新品に変えてくれた。
もちろん煙突まわりなどの鉄板のシーリングも新品。

綺麗になった屋根を見るとうれしくなる。
これで雨漏りともおさらばだ。
チャオ。







0 件のコメント:

コメントを投稿