以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年7月14日日曜日

仕事前の160Km

土曜日の営業はディナーだけ。
朝のうちに仕込みを済ませて、
昼過ぎからちょっと走りに行く。

農道クネクネとHwyを組み合わせて一周することにした。
12時45分出発




Salmon ArmからSicamousに走って、Mara Lakeの湖畔を快走してこようと思ったら、
ものすごい渋滞。
待ちきれずに引き返す車もいる。

自分も待つのは嫌なので、
またSalmon Armへとまた来たHwy1を戻ることにした。

これから9月の初めまでは、
隣の涼しいアルバータ州から湖水浴などの水遊びをしに観光客がやってくる。

なんてったってアルバータ州の湖はロッキーからの雪解け水が流れ込んでいるので、
夏でも冷たい事この上ない。

それから比べると、
カナダでも気候の温暖なというか、
暑すぎるBC州のオカナガン地方は
水遊びをするには最適なんだろう。


あとから聞いたら、少し前に雨で流されたHwyが片側通行になっているので、
大量のアルバータからの観光車両を捌ききれずに渋滞してたらしい。

カナダの田舎で渋滞という2文字を知らずに暮らしている自分には耐えられない。


Sicamousから引き返すときに涼しいのでメッシュジャケットのインナーを付けて走る。
昨日の気温は23度だった。

火曜日まで32度だったのに水曜日から急に涼しくなってそのままの気温が続いている。
過ごしやすくていい。

でも、来週からまた30度オーバーの毎日が続きそうだ。


3時半ころ帰ってきた。
走行距離は164Km


Woolly vetch(ナヨクサフジ?)







にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿