以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年8月12日月曜日

空振り雷雨予報


日曜日はまた家族でカヤックに乗りに行く予定をしていた。
しかし、天気予報は激しい雷雨ということだったので、
今回は延期することにした。

ただ、昨日も似たような予報だったのだが外れている。
でも、湖上で雷雨や雹、また暴風に会いたくないのでパス。

自分は午後の雷雨予報の前にバイクに乗ってくることにした。

行き先はルート6
10時5分出発。
Vernonでガソリンを入れるが、行き先のほうが怪しい空模様。
でも雨が降ってきたら帰ればいいやと思ってそのまま進むことに。


最近はフェリーのところまで来ないで引き返すんだが、
今回はここのピクニック・テーブルでランチを食べてから帰ることにした。


12時20分


いつもは気持ちよくてノンストップで通りすぎてしまう100Kmコーナーの連続道。
今回は美味しい部分を行ったり来たりしたので初めて写真を撮った。

たまに小砂利が浮いているけど、おおむね良好なコンディション。
3気筒の美味しい脈動感を味わいながら快走。



こんなところがあったのでバイクをここに止めてコーナーの写真を撮りに行った。


日曜日なのに交通量が少ないのがこの道の魅力だが、
時々、こういう放し飼いの家畜が道路を占拠する。
おまけにう◯こ垂れ流し。

今回もバイクで踏んづけてしまった。
コーナーの途中でなくてよかったな~。


途中寄り道しながらも4時ころに帰宅。
走行距離418Km




それから、マフラーに擦れて溶けていたカウルの一部分を交換した。
かなり前にパーツを取っていたんだけど面倒でやってなかった。

口を開けたクジラに見える。(笑)


付け替えた新品パーツ

汚く見えるのはグルーガンの溶けたプラスチック接着剤。
カウルの爪の部分が折れているのでコレで直した。
そのうち綺麗に削ろう。

そしてチェーン調整もしておいた。



タイヤ交換後、約5800Km走った状態のパイロット・ロード2。
まだほぼ新品だ。

フロント


リア


このタイアはこちらでの消費者のレポートを見ると、
2万Km持ったという報告がザラなので期待している。

急加速や急減速はしないし、
一定走行がメインの自分の走り方、
道路環境なら2万Kmは行くんではないかと思っているのだが・・・。

以前Moto Guzziに履かせたブリジストンBT45は、
たったの7千Kmでリアが逝ってしまったので涙が出た。





雷雨は結局来ずじまい。
7時半ころ空がゴロゴロなっていただけで終わった。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






2 件のコメント:

  1. BANさん
    コースを見る限り羨ましい限りです
    紀伊半島では気持ちよく走っていてもたった3分で前車につまづきます
    運良く追い越せてもまた車々 なかなかトロフィーのいいところを味わえません 異国の地で暮らすBANさんの勇気と決断にすばらしいと思います

    返信削除
    返信
    1. カナダでリターンして、もっと早く乗り始めていたら良かったと思いました。
      なかなか生活の余裕もなかったですが。
      生活環境を考えると、もう日本には住めません。
      バンクーバーでも都会過ぎて嫌ですね~。(笑)
      ただ、双方の両親が高齢になってきているのが気がかりです。

      削除