以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年8月25日日曜日

土曜日の恒例

毎週、土曜日の恒例のようになっている仕事前のライドに行ってきた。

めっきり涼しくなってきた朝のうちに店の仕込みを済ます。
12時ころから一時間ほど。
出かける前にガソリンを入れたら17Km/L。
これは先週、Osoyoosで入れた後の結果だ。
120Km/hくらいでコーナーを飛ばしっぱなしだったのでやはり燃費が下がるわけだ。


いつものSalmon river Roadから。



気温、約22度。
カウリングがでかいのでメッシュジャケットでちょうどいい。


今週はいまいち空気が澄んでいなくて少しもやっている。


帰りに家の近くのワイナリーの前まで行ってみた。


葡萄が沢山生っている。
ワイナリーの人が葡萄の手入れ中だった。




ここのワインはちょっと高いけどおいしい。



ぐるっと走って90Km。
仕事前のさわやかタイム。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ








4 件のコメント:

  1. BANさん
    いつも思うのですが2枚目の写真のような雲 日本では台風の時くらいに
    しか見ないような感じなのですが その後夕立のようにどしゃぶりになるの
    ですか

    返信削除
  2. この写真はオリンパス独自のアートフィルターをかけて撮っています。
    それほどの雲でなくてもこのように写るときもありますし、
    実際にシャワーが来る時もあります。
    この時は夕方強い雷雨が降ったところがあったようです。
    家のあたりは大丈夫でした。
    どちらにしても、日本よりもコントラストは強いですね。
    緯度が北にあるせいでしょうか?

    返信削除
  3. 山形にワイナリーがあるけど、
    試飲ができないんで(バイクなので)、いまだに買ったことないです~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. おくさん、カナダ(アメリカも)だとワイン、グラス一杯か、
      ビールの小瓶2本くらいのアルコールまでなら合法で飲んだ後も運転できるんですよ~♬

      削除