以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年2月9日土曜日

ドナドナ その2

土曜日、ついにYamaha XS850 Special がドナドナ。

いままでリターンしてからいろいろと楽しませてもらった。

引き取りに来る前に写真を撮っておく。








XSはほんとはモトグッツィを買ったときに売る予定だったんだけど、
ポジションの関係から、
もしかしたら、XSの方に乗りつづけることになるかもしれないということもあって売ることができずにいた。

しかし、去年の終わりに変に入ったプラグを取り外すことができなかったので、
シリンダーヘッドに残ったプラグの下半分を取り外して、
ヘリサートを入れたりするのにかなりお金がかかることと、
そして、モトグッツィの次のバイクが念願のスポーツ・ツーリングで、
しかもおなじ3気筒のトライアンフとなれば、
2台持つ意味が薄れてしまった。
これがオフ車だったら持っていてもいいんだが・・・。


約130KmはなれたKamloopsという町からトレーラーを引っ張ってきたエドさんが買っていった。

彼は以前XS750にも乗っていたことがあるという3気筒好き。
シリンダーヘッドを外してプラグの残骸を外したりしなければならないけど、
全部自分でやるんだという。

自分でできる人にはかなり割安の値段で売りに出したので、
喜んで買っていった。

いい人に引き継いでもらってよかった。



カナダでリターンするのに免許を取るためやアメリカ・ツーリング、
店の買い出しにも頑張ってもらってありがとう。
これからもまだまだ元気に走り回ってくれ!


XSの過去記事はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/folder/1512107.html















8 件のコメント:

  1. 愛車とのドナドナ、せつないですね‥。
    しかもYAMAHAのカウルつき3気筒なんていう希少車ともなると、余計に愛着も湧くでしょうし。

    しかし、自らトレーラーを引っ張ってきて引き取るというのがまたいいですね。さすがカナディアン。
    大事にしてもらえそうですし。

    もし自分の愛車を売ることになったら、どんだけ高値ついてもバイク王には売りません(笑)

    春からのトロフィーツーリング記事、お待ちしております!!

    返信削除
  2. 自分で時間をかけながら直そうかなとも思ったんですが、
    直したところで乗るかと言われたら?だったので、
    乗らないバイクを持ってることほどかわいそうなこともないし、
    必要としてくれる人のところで大切に走らせてもらったほうがいいかと・・・。

    変なバイクを買ってくれる人は、変な人が多いみたいで(!?)大切に可愛がってくれそうなのでよかったです。

    トロフィーに乗り出すのが待ちきれません!

    返信削除
  3. ドナドナしても、
    愛車のその後は気になりますね~。
    いい人にもらってもらうと、ほっとします♪

    返信削除
    返信
    1. リターンしてからず~っと乗ってたので、
      モトグッツィが売れた時よりも感慨深いような気がしました。

      カナダの免許はバイク持ち込みなので、XSのおかげで免許も取れたし、
      はじめのうちは調子をよくするためにいろいろ手もかかったし。

      削除
  4. 長いようで短い楽しい蜜月の日が・・!?泣かないで。。

    返信削除
    返信
    1. ぶる吉さん、時は巡ります。
      2013年はバイクも一新、気持ちも一新してまた晴走雨読です!

      削除
  5. XSもドナドナですか・・・残念です。しかし900と850の三気筒2台ってわけにはいきませんね。次はちょい乗り用に、ホンダのCX500とかVT500Eとか、どうですか?(←自分の好きな変バイクを押しつけてるだけ・・・)

    返信削除
    返信
    1. フトコロにそんなに余裕があるわけでもないですしね~。(泣)
      次にもし買うならオフ車ですね。

      削除