以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年6月15日土曜日

電子書籍デビュー

ついに電子書籍デビューをした。
といっても専用のリーダーを買ったわけではない。

ソニーのリーダーや、Kobo、アマゾンのKindleなど、どれにしようかと迷っていたけど、
これらだと結局そこでしか買えないし、
だいたいこちらでかった端末では日本の本を買えなかったりするみたいだ。

日本の端末をこちらに持ってきても、
Kindleなどは冊数制限が5冊になってしまうらしいし、
最近は海外発行のクレジットカードは日本で使えないところもあるらしい。

実際、今年の春、息子が日本に行った時に、
本を一冊持ってきてもらおうとAmazonで買おうとしたが、
クレジットカードが使えなくて買えなかった。


Android Tabletが一番つぶしが利くみたいなので、
近いうちにAndroid Tabletを買う予定なのだが、
とりあえずはPCで読んでみることにした。


最初に買ってみたのは
「奇跡のリンゴ」 絶対不可能を可能にした木村秋則の記録 石川択治
前から読みたかったのでまっさきに購入。531円。


日本で買うのと同じか紙の本より安く買える。
これは素晴らしい!

ライダーズ・クラブなどの雑誌も電子書籍で読めるな。
もっと早くデビューしておけば良かった。

紙の本を電子書籍化してくれる業者もあるので、
今度は日本から読み古しを送ってもらうときは、
電子書籍化してくれる、いわゆる”自炊業者”に送ってもらうことにしよう。















6 件のコメント:

  1. 奇跡のりんご531円安いですね!

    この本もよかったです。書き手がプロの為感動さすようになっています。

    この後、木村さん本人の本も出て、木村さんの人柄が感じられてよかったです。

    昨年木村さんの講演に行きましたが、存在だけでその人柄に涙が出ました。

    最近では「ソウルメイト」を読みました。

    木村さんの親友の山崎シェフが出した最近の本に「奇跡のりんごスープ物語」これもよかったです。

    BANさんはこれは、仕事柄よくわかると思います。ぜひお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 「全ては宇宙の采配」を読みたかったんですが、まだ電子書籍化されてなかったんですよね。
      他のものもおいおいと読んでいこうと思います。
      少し時間が経つと値段が安くなるのかもしれません。

      削除
  2. 「全ては宇宙の采配」もおもしろかったです。UHOに乗せられたり、龍を見たり臨死体験をしたり不思議な体験をしてますから。船便でもよかったら送りますよ。電子書籍って読みやすいのかなあ?

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    他の電子書籍でも同様の内容が書かれていたのでそちらを読もうと思います。
    電子書籍は田舎や海外に住んでいる人には最高ですが、
    普通に紙の本が手に入るんなら、
    そちらのほうが読みやすいんじゃないでしょうか。

    返信削除
  4. アナログ人間の私はやっぱり本ですか・・・

    木村さんのシリーズは結構あるのでいつでも言ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 自分も日本にるんなら、Book offなどで古本を買うと思います。
      まだまだ新刊などは電子書籍は少ないですしね。

      削除