以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年7月1日月曜日

Lillooet Loop


このところ、毎日雷雨が続いていたけど、
日曜日から天気が安定して、
気温が上がってくるという予報だったので、
少し前から考えていたLillooet Loopを走ってくることにした。

週末、そこそこ忙しっかたので体は疲れているはずなんだけど、
明け方に目が覚めてしまい、
その後眠れない。
寝不足で走行中眠くなるかなと思ったけど、
眠くなったら道路脇で寝たらいいかと思い出かけることにした。

6時くらいから朝ごはんを食べたりして出発準備。
近くでガソリンを入れて7時前に町を出る。

最低気温も15度かなり温かい。


まずはKamloopsからMerrittを通ってSpences bridgeに行く。
ここまでは以前のMerritt Loopを参照。

Merrittでガソリンを入れておいた。(9時ころ)
ここまで214Kmで16.46L。
と言うことは16.46Km/L


Merrittから66Km走ってSpences BridgeからHWY1を36Kmほど南下。
MerrittからSpences Bridgeへの道もかなり楽しいのに交通量は少ない。
チューンした感じのMiataが2台つるんで飛ばしてた。
コーナーでは追いつけずに離されてしまった・・・。

Spences Bridgeのあたりから暑くなってきたので、メッシュジャケットのインナーを脱ぐ。


Lyttonに入ってから町は素通りして12号線を北上。(10時半)

12号線。
ちょうどこの橋の下で、
右からくるThompson Riverが左から流れてくるFraser Riverに合流している。





連休なのにクルマが走っていない。
5分に一台くらいはすれ違ったかな?


快適にフレーザー・リバー沿いのクネクネ道を流して64kmでLillooetに着くが、
またも町は素通り。(11時20分)
かなり暑い。
トロフィーは防風性能がいいことの裏返しで風が当たらないので、
メッシュジャケットの性能が発揮できない。(汗)
エンジンの熱気が股間で渦巻いている・・・・。

99号線をそのまま北上。左にいけばWhistlerだ。

しばらく走ってPavilion Lakeの横を通る。


水の色が綺麗。

湖の反対側。
電柱の上にOsprey(ミサゴ)のものと思われる巣が見える。


そしてHWY97Cに合流しCache creekまで少し南下する。

ここで右を向くと・・・。(12時半)

少し南下したところにあった、
 もう使われていない古い教会。


そういえば、MerrittからCache Creekまでの間、
253Kmは信号ありませんでした。
一時停止のみ。

そしてCache CreekからはHWY1でKamoloopsまで戻る。



ここで1時ころ。


Kamloopsまで来たら更に暑くなった。

そして燃料コックはリザーブのままにしてあるのに、
通常のコックで走る距離と同じくらいでガス欠症状。
プライマリーにしたら普通に走ったので、リザーブ部分の負圧が作動してないのかな?
Merrittから331Kmで19L。
と言うことは17.45Km/L。

ガソリンを入れたついでに今日のランチ。(2時ころ)
ボトルに入れて持ってきた「お~いお茶」とブリトー。

ただ座っていても暑いんだけど、
メッシュジャケットを着て走りだすともっと暑くなるというのはたまらんな~。

あとから調べたらLillooetやKamloopsは35度くらいまで気温が上がっていたらしい。


かなり走ってるのに家の近くまで来てさらに農道遠回り。
ちょうど4時過ぎに無事帰宅。

結局、暑さのせいか眠くもならずに走れた。

Kamloopsから144Kmなので
一日の総走行距離は690Km。

このあとMTBで20Km走りに行った。

その後はもちろん・・・。

プハ~~ッ!うんめぇ~!

いよいよ夏本番!
やっぱりこういう気候になってきたらバイクの麻薬化が進むなぁ。(笑)




後記:自分が行った30日はLytonで35度だったけど、
   翌日の7月1日には40.3度を記録したようだ。









にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村







4 件のコメント:

  1. いつ見てもスーパーショット 
    よっぱらいより

    返信削除
    返信
    1. よっぱらいさん、
      それはカナダとカナダの陽射しがグレートなんですよ!

      ところでトロフィー、夏、暑くないですか?
      XS850もでかいカウルがついてて暑かったけど、
      トロフィーはそれ以上に暑いです。あちぃ~。

      削除
  2. ほんとに水がきれい!

    小川のせせらぎものどか・・・

    返信削除
    返信
    1. この日はかなり暑かったですが、
      走っていて目に入ってくる景色がとても素晴らしいものでした。
      初めて走る道はワクワクでいいですね。

      削除