以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月24日火曜日

得した気分

クリスマス・イヴ。

うちは何年か前まで24日も店を開けていたのだが、
誰も来ないのでここ数年はイブから3連休。


今日も午前中はグダグダして午後からXCスキーに出かけた。


天気予報では「晴れ」になっているのに全然晴れる気配がない。
ランチを食べてる間もどんよりと鬱陶しい曇り空。


1時過ぎに出かけて行って、
だんだんと標高が上がってきたら、
急に明るくなってきて、
雲というか霧を透かして太陽が見えてきた。

E-PM2

クホホホ、いい感じ、いい感じ。



そしてXCスキー場につく頃には青空全開!
E-PM2


やった~っ!
エライ得した気分でXCスキーを楽しむ。


滑りだしたのが2時ころだったのであっとゆ~まに陽が傾き始める。

E-PM2

樹の枝にぶら下がるシダ類がいい味を醸し出している。
「サルオガセ」と言うそうだ。

余談になるけどE-PL2でこういう写真を撮ったら、
太陽の光の周りに赤い斑点がたくさん出て見られたものじゃなかった。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/01/e-pl2_13.html
E-PM2、ウレピ~。



3時40分くらいまでXCスキーをして帰ってきた。

最後にこの写真を撮ったあと、
またどんよりとした中へ霧隠才蔵・・・・。

E-PM2

ああ~今日はXCスキーに行ってよかった。
スカッとスッキリ XCスキー。


今日のディナーはターキーだ。
ワインも飲まなきゃね。

Merry Christmas !




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿