以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年1月9日水曜日

さよならは出会いの始まり・・・・。(涙)

数年前からすったもんだしていたモトグッツィ・カリフォルニア。

http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/62812064.html



一度乗ると、そのめちゃ面白なエンジンのために、
ポジションが合わないことからくる、
腰の痛さも忘れてしまうほどのバイクなんだが、
忘れていてもこのポジションでは、
腰の痛みが消えるわけではないので、
やはり、何とかしたいな・・・と、
突発的にクリスマス明けに、
ネットで売りに出してみた。
こんな冬のさなかにバイクを買う人もいないだろうと思いながらも・・・。

そしたら、意外や意外、
シーズン中よりも問い合わせが多い。

そして、先週Kelownaから見に来た人が買ってくれることに決まった。
そのColinはすでにDucatiを3台と旧車のRZとRDを持っているマニア様。

Ducatiはメインテナンスにお金がかかるから、
今度はお金のかからないMoto guzziを増車するんだと。(汗)
まあ、お金持ちはどこにでもいますな。


そういうわけで、カリフォルニアには今まで大変お世話になりました。
Colinならとても大切にしてくれるでしょう。
いい人に嫁ぐことができてよかった。




さ~て、そのあとは次のバイク選びだが、
特にほしいバイクがあってMoto Guzziを売りに出したわけではないので、
これからが大変。

ただ最優先事項はライディングポジション。
ベストはスポーツ・ツーリング系もしくは昔のバイク風。

いままでまたがってみた中では、
カワサキ・コンコース1400、ヤマハFJR1300、ホンダST1300、
このあたりなんだが、どれもデザインが新しすぎ。
なじめない。

それからいくとコンコース・ZG1000、ST1100あたりか?
でも、どちらもフルカウルでちょっと夏暑そう。

ならばスズキ・バンディット1200Sか?
これも’01年以降のモデルは昆虫顔がなじめない。
じゃあ、’00以前のバンディットか?

しかし、果たして直4エンジンで飽きずに乗っていけるのか?
まず、直4ならスムーズなホンダとヤマハはパスだな。



で、少し前から気になっているのがV4。

昔デビュー当時のVMaxの逆車に試乗して以来、
次に日本車を買うならVmaxだっていう気持ちが心にあった。
Moto guzzi の時も候補には上がった。
しかし、こちらでVmaxに乗るのは、
あまりにもガスタンクが小さくて航続距離が短すぎるのでパス。


で、もし、宝くじが当たったらコレだ。
Motus MST


でも、現実的にはST1100かな。

ST1100で重くて、夏、暑そうならばVFR800はどうか?
でも、あれは自分にはtoo sporty。
しかもデザインは新しすぎ・・・・。


そして、何気なくネットを見てたら、こんなのが・・・・

 VF1000F

ぬぉ~~!フレディー!

V4、ハーフカウル、
ポジションはまたがってみないとわからないが、
なかなかよさそう。
これね、ひそかに好きなんですよ。
ただ、パニアケース等の設定がないんだよね~。
でも、かなり気持ちが傾いてます。


というわけで、当分はうだうだと次期マシン選びが難航しそうな予感。














6 件のコメント:

  1. お別れでしんみりしてるのかな?って思ったら、
    たのしそうですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 新しい出会いのほうでワクワクしてます。
      腰の痛くないやつに・・・。

      削除
  2. 遂に売りましたか・・・因みにバイクはトラックで引き取られたんですか?

    しかし・・・最近のバイクのデザインって凄いですね・・・私にはついて行けません。

    ハーレー883は・・・実用性無さそうですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. こちら、ここ数日雪がすごくて、引き渡しは土曜日なんですよ。
      ハーレーのスポーツスターは面白いし、形も嫌いではないんですが、
      やはりクルーザーのポジションなのでダメなんです。
      何よりも、友人の883を借りて半日乗ったことがありますが、
      自分には車体が小さすぎて長距離は乗れませんね。
      北米ではスポーツスターは女性のバイクという認識がありますが、
      体格的なものなんでしょうね。

      削除
  3. 良かったですねえ~~!新しいオーナーが決まって。。でも問い合わせが多かったのは飢餓感でしょうかね?
    これから楽しいそして悩ましき日々が続きますね。。おいらもファーストカー選び続行中。。

    返信削除
    返信
    1. 恐らく、冬でほかにすることがないので、みんな次期バイクを探してるんでしょう。
      でも、意外と早く時期バイクが決まっちゃったりして・・・・・。(笑)

      削除