以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年1月2日水曜日

E-PL2の赤い斑点

E-PL2を買ってから天気のいい日がなくて、
今いち写真を撮っていなかったのだが、
久しぶりに晴れた30日に少し写真を撮ってみた。

そしたら、ある写真で赤い斑点が出ていた。


ここでアングルを変えたり、露出違いで何枚か撮っていたのだが、
すべてにこの斑点が入っている。

元カメラマンのKるに言わせると、通常ではありえないということだったので、
まずはOlympusのサイトでE-PL2のファームウェアをチェックしたら、
本体がVersion1.3、そして付属のレンズがVersion1.1になっている。

今の自分のカメラが本体、レンズともにVersion1.0のままだったので、
とりあえずファームウェアを両方ともアップデートしてみた。

これで、この斑点が出なくなればいいのだが。

それ以外ではおおむね良好な写りで空の青さにも満足。



こちらは元旦に散歩に行ったときに発見。
だれが作ったのか六つ子のスノーマン。
この写真を撮るとき、少しでもいいから陽差しが欲しかったな。




元旦の夜はKるも来ておせちと雑煮を食べた。
酒はバンクーバー製の濁り酒。














Kる持参の手作り伊達巻と黒豆のお重がはいって一気におせちらしくなった。
雑煮の餅は友人がついた伸し餅をいただきました。
大変おいしゅう御座いました。

2013年もこうして始まっていく。







6 件のコメント:

  1. おせちも揃って日本のお正月と変わらないですね。。

    返信削除
    返信
    1. かなり前からオーダーして準備しないといけませんが、
      意外と日本からのものがそろいますよ。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. さららさん、間違ってコメント削除してしまいました~。(泣)
      ごめんなさい。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

      削除
  3. あけましておめでとうごさいます♪
    今年もよろしく~。
    こうして、1年が始まりますね♪

    返信削除
    返信
    1. おくさん、今年もヨロピク~。

      削除