以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年1月21日月曜日

新しい相棒のご報告


取り急ぎのご報告です。
週末、新しい相棒をゲットしてきました。
545Km離れたお隣アルバータ州の街から嫁いできました。



何とか暗くなる前に家に着いたので、
あわててバイクをおろして写真を撮る。


Triumph Trophy 900
トライアンフ・トロフィー 900


自分にとっては4台目の3気筒バイク。
ウルトラマンのような目玉も愛嬌がある。

96年型、56305Km
自分で言うのもなんですが、新車の綺麗さを保っています。



ブリティッシュ・レーシング・グリーンのニクイやつ。






おじさん心をくすぐるメーターパネル。










以前、モトグッツィを買う前に試乗したTriumph Sprint 900は、
ポジションがちょいスポーティすぎるのと、
エンジンがXSに比べてスムーズすぎるのでやめたんだけど、
いまは少し考え方も変わったし、
なんかTrophyのほうがゴリゴリ感がある感じ。

Sprintは98年型の黒いエンジンだったからかな?
96年型のシルバーのエンジンのほうがゴリゴリ感が強いのかも。

Sprintと違って、このポジションはまさにコンコース、FJR1300系。
自分の理想のポジションだ。

ちょっとアクセルが重い気がするけどね。

早く春にならんかね~。
今年の春は特に待ち遠しい。











4 件のコメント:

  1. かっこいい~♪
    印象的な顔ですね。
    こちらを走ってたら、BANさんって、
    すぐに気がつきそうです!!

    返信削除
    返信
    1. トンボが飛んでくるような顔してますね。(笑)
      こちらでも少ないですよ。

      削除
  2. おめでとうございます!ラベルダ、ヤマハ、トライアンフと、これで世界の3気筒ハットトリックじゃないですか。あとはカワサキ、スズキの2スト3発・・・は無いでしょうね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      実はスズキGT750は大学時代に乗っていたので、あと、マッハを所有すれば制覇です。
      しかも、スズキのフロンテ360にも乗っていました!
      でも、友人たちが500と750のマッハに乗っていて、
      乗せてもらったこともありますが、マッハはちょっと自分の好みとは違うなぁ。
      次に3気筒乗るならMVアグスタでしょうか?(笑)

      削除