以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年11月2日土曜日

プリンと大福のコラボ

日本で食べたもので、
今回一番印象に残ったのは、
焼きプリン大福 !

岩手の弟の友人夫妻が持ってきてくれた。

あまりにもおいしかったので、
カナダに帰ってきてからネットで調べてみた。

それによると花巻市の案山子という店(宮野目特産物直売所)で作っているらしい。


赤ちゃんのほっぺたのように、
とてもやわらかい大福生地の中に、
焼きプリンと生クリームが入っている。











これを食べた時の感激はすごかった。

いえね、わたしもかなりスィーツ好きなんですがね、
これは目からうろこのアッというようなおいしさでした。

↓ この人の感想がまことに的確。
http://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3004714/dtlrvwlst/1360095/

カフェプリン大福と抹茶ババロア大福もおいしかった。

カフェでワインを飲んだくれた後、
店が閉まってから外のベンチでいただきました。

ペギーちゃん、ありがとね。


しかし、このときどうも寒かったようで、
かみさんは、翌日函館の実家に移動してから風邪を引いた。

自分はその風邪を函館から帰る日にうつされた模様。
ついにはカナダにまで持ってきてしまった。
いまだに自分にまとわりついている・・・。
早くどっか行けよ、もう・・・。












2 件のコメント:

  1. 昨日美味しいクッキー頂きました。ありがとうございました。風邪引いてしまったのですね。大変悪いことしました。しかし楽しかったです外の暗いベンチ。今度は是非カナダで。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      とても楽しかったです。
      来年、お待ちしております。

      削除