以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年11月25日月曜日

ダラダラ日曜日

先週の水木金曜日あたりは結構寒くて、
いよいよ本格的な冬かなと思っていたのに、
土曜日の朝はマイナス5度くらい、
日曜日の朝なんてマイナス3度くらいしかなかった。

さらに日曜日の日中はかろうじてだがプラスの気温になったようで、
道の凍った水たまりがじんわりと溶けかかっていた。

10月下旬に日本から帰ってきたあと、
風邪で体調がすぐれなかったせいもあるが、
毎週日曜日は何をするでもなくダラダラと過ごしている。

11月という中途半端な季節も関係してるのだが、
そろそろ体調も良くなってきたので来週はなんかしよう・・・。


日曜の朝は、また朝焼けがきれいになるかなと思い早起きしても普通の日の出。
特に撮影に出かけることもなく家の中でぐだぐだ。

ランチを食べた後も引き続きぐだぐだ。

もっと雪が降っていれば、クロスカントリー・スキーにでも出かけるのだが、
いまクロカンができるところまで行くには1時間ほどクルマで走らなければいけない。

つい面倒で行かなくなってしまう。

フライフィッシングは朝から行くぞっ!
と準備していないとやはり50分ほどクルマで走らなければならないのでこれまた面倒。

結局、一日中何をするわけでもなく終わってしまった。

夕方ちょっとだけ写真を撮りに出かけたが、
夕焼けが思ったほど綺麗にもならずちょっとがっかり。





E-PM2 M Zuiko 14-42mm

今週は最低気温がマイナス3度、
最高気温は0度前後が続く比較的過ごしやすい冬の気候のようだ。

このまま暖冬で行ってくれるととても嬉しい。



夕方からまた電子書籍で「奥右筆秘帳」の三巻目「浸食」を読む。




☟ ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿