以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年11月28日木曜日

Magni 3気筒カフェレーサー

昨日も一日中曇天。
数日前、夕焼けがきれいじゃないなんて文句も言ったが、
曇天に比べたら、今更ながら気持ちのスカッと感が全然違うのに気が付いた。

夕焼けちゃん、文句言ってごめんよ・・・。

午後、写真を撮りに散歩に出かけるも、気に入った写真が撮れず。

そんなこんなでネット徘徊してたらこんなんを発見。
これはかっちょいい!

なんてったって、あのMagniですよ。

記事は去年の春のものらしいが、
BSAの3気筒をUSAのスペシャリストが仕上げ、
さらにMagniがカフェに仕立て上げたらしい。
http://www.motorcycle-usa.com/659/13075/Motorcycle-Article/Magni-R3-Makes-World-Debut-at-Quail-Gathering.aspx

元のエンジンはこれから。
トライアンフ・トライデントの兄弟車。



Magni R3
ロケットカウルがせくすぃ~


マフラーの官能的な曲線がたまらん。ハァハァ。


Magniといえば個人的に思い出すのはこれ。
やっぱりMV Agustaでしょう。
大学生の頃、超憧れのマシン。
4気筒で好きなのはこれとCB750K4までとZ1、そしてZ2ぐらい。
これは特にプルプルくる~。

やはり芸術的で官能的な曲線のマフラー。
思わずクイクイしたくなりますなぁ。ハァハァ・・・。


もとはこれ。
MV Agusta 750S America

元ヘリコプター会社のメカニカ・ベルゲーラ・アグスタですよ!

昔乗ってたLaberda 1000 3Cにこれの憧れも少しかぶせていたな。

今度出た現行MV Agustaの800㏄3気筒もちょっと気になる。
世の中、やっと3気筒の良さに気がついたのだろうか?
あちらこちらから3気筒マシンがデビューしてきている。
いいぞ。


明日の天気予報は凍雨(Ice Pellets)だとか・・・。
フリージング・レインとも違うらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8D%E9%9B%A8




⇓ ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿