以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月1日日曜日

遠隔操作

先日、PCの調子がおかしいのでレストアしたという記事を書いたが、
やはりそれでもいまいち。
Olympus Viewerも日本語の表示ができなくなって文字化け。


なので、やはりリフレッシュしようとして、
リフレッシュできない原因をチャットでマイクロソフトに問い合わせた。
そしたらいろいろとチェックしてくれて遠隔操作で直してくれた。

ただ、かなり時間がかかったし、お金も安いミラーレスが買える程かかってしまった。(泣)

午後の2時ころから初めて最終的には夜の10時半くらいまでかかった。

それでも勝手にじぶんのPCのカーソルが動いたり、
MS-DOSみたいなウィンドウが開いていくのは見てて楽しかった。
ただし最初だけね・・・。

後半は仕事もあったので、PCの前にいなくてもいいかとチャットで尋ねたところ、
むこうが遠隔で再起動できるように設定した後はOKだった。

どうも、自分が思うにはWindows 8.1にアップグレードした後、
アンチウィルスがちゃんと働いていなかったんじゃないだろうか。


そしてメンテナンスが終わったあとOlympus Viewerもまた日本語表示ができるようになった。

しかも消滅したと思っていた28日のファイルも残っていた。
その28日からのショット。

E-PM2 M Zuiko 14-42mm ⅡR


5年もたつPCなのでお金がかかるのなら新しいPCにしようかとも思ったのだが、
いまのPCでも全く問題ないよという話だったので修復路線にした。

やはり機械なのでメンテナンスをしさえすれば長く使えるんだろうね。
一応最新のOSが動いてるので当分は持つんだろう。

近くの店に持ち込んでもリインストールするのみだから、
このメンテナンスのほうがいいのかな。
よくわからん。






ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村











2 件のコメント:

  1. うちも調子が悪くなったら、近くのお店へ。
    でも、結局わからず、
    前の状態に戻してもらいました(^^;)
    1000円で♪

    返信削除
    返信
    1. それは安すぎ!
      でもそれで十分ですよね。
      今回いろんなプロテクションを入れられたので、動作が遅くなってしまいました。(泣)

      削除