以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月30日月曜日

我が家の十大ニュース

今年一年を振り返ってみての我が家の十大ニュースを時系列で。



1月
それまで乗っていたモトグッツィ・カリフォルニアが数年がかりでやっと売れたので、
前からの希望だったスポーツ・ツーリングに変更。
直前までVF1000Fにしようと思っていた。
VFを見に行こうと思っていた2日前にアルバータでこれが売りに出されたのを直前に発見。

急遽、Triunph Trophy 900に決定。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/01/triumph-trophy-900.html


2月
息子が10年ぶりに一人で日本へ。
じさま、ばさまとの交流とメイド喫茶を堪能。(汗)
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/02/2.html


5月
家の屋根の葺き替え。
やっと雨漏りしなくなった。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/06/blog-post_5.html




6月
ついに念願の電子書籍デビュー。
これで日本と同じ値段で本が買えるようになった。
だがしかし、新刊はほとんど電子化されていないのが寂しい・・・。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/06/blog-post_19.html


8月
3年ぶりのオーシャン・カヤック。
海でカヤックをするのは久しぶりだった。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/07/3.html



9月
バイクで一日1000Kmツーリング。
以前のモトグッツィ・カリフォルニアでは、
腰痛持ちの自分にはポジションの関係から考えられなかった。
トロフィーにして大正解。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/09/iron-butt-touring.html




10月
*義父逝去。
帰国予定の3日前に逝ってしまったのが心残りだが、
航空券を再手配し、納棺にもなんとか間に合った。


* そしてそれに伴い15年ぶりの帰国。
  実家、弟宅にも寄ってこれた。


* ついでにE-PM2もゲット。
  いつもは新品を買わない人なんだが、
  久しぶりに日本へ行ったので。
  E-PL2の問題だった明るい光源を入れた時の赤い斑点がないのが嬉しい。



そしてカナダに来て20数年になるが、
初めてフィッシングライセンスを買わなかった年である。
来年はちゃんと買ってフライフィッシングをしよう。
毎年、ライド・アンド・フィッシュをしようと思っているのだが、
ついライドだけになってしまう。



と今年もいろいろあったわけだけど、
来年もワクワクして人生を過ごせますように。


義父の喪中に付き、
新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆様、健康で良いお年をお迎えくださいませ。



昨日のXCスキーの帰りに。

E-PM2

火点し頃に低い霧が垂れ込めてきた。
最近は気温が2度くらいまで上がるので、
夕方気温が冷えてくると霧がでてくる。



年の最後にポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









4 件のコメント:

  1. ほんと一年って早いですね 子供の頃は休みが楽しみであんなに長く感じたのに 今では子供の成長と共に自分自身が年老いていくのがわかります BANさんのご健康とご多幸をお祈りしています

    返信削除
    返信
    1. 自分もつい若い頃は・・・って考えてしまう今日このごろです。
      来年もよろしくお願いします。

      削除
  2. バイクで1日1,000km、すごいですね‥。長距離ツーリングは自分もある程度自信があったんですが、
    どんなに頑張っても600~700kmが限界です。さすがはトロフィーですね。

    そして季節を問わず本当に素晴らしい自然と写真ですね。冬もこれだけ厳しくて美しいと
    バイク乗れなくてもあきらめがつきそうな気がします(笑)

    まだしばらく厳しい寒さが続くのでしょうが、お体に気をつけてよいお年を!!

    返信削除
    返信
    1. また来年も波瀾万丈のスクランブラー林道ツーを期待していますよ。
      来年もよろしくお願いします。

      削除