以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年12月5日木曜日

冬の夕暮れ

ここのところ、写真を撮りたいとそう思わせるのは朝焼け、もしくは夕焼け。

毎回似たような感じなのだが微妙に色が違う。

昨日は曇っていたので夕焼けもないかなと思っていたところ、
西のほうにわずかな兆し。

カメラを持って歩いていくと、
西の地平からオレンジというかマゼンタ色の夕方陽射しビーム。

思わずぽ~っと眺めてしまう。
気温はマイナス6度。

 E-PM2    M Zuiko 14-42mm


 E-PM2    M Zuiko 14-42mm


 E-PM2   M Zuiko 14-42mm


 E-PM2   M Zuiko 14-42mm


E-PL2   M Zuiko 40-150mm




基本的に冬は寒くて日も短いのでいやなのだが、(汗)
こういう景色が見れるのは何物にも代えがたい。




ポチッと一発お願いします。












2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ステキな風景写真でいくつか写真を見せていただきました。
    同じカナダのバンクーバーに住んでいます。
    こちらは、今年初めて少し積雪がありましたよ。
    気温はマイナス3度くらいです。

    返信削除
    返信
    1. Mayaさん、コメントありがとうございます。
      90年から94年までバンクーバーに住んでいました。
      バンクーバーでマイナスになるととても寒く感じますよね。
      ここ2・3年は比較的暖冬でしたが、今年は寒くて雪が多いんでしょうか。

      削除