以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年2月21日金曜日

夏の空?

最近は毎日、日替わりで晴れの日と雪降りが交代でやってくる。

昨日は雪降りで曇天。
今日は朝から晴れているけど、
道路はうっすらと雪がつもったので、
また滑り止め用の砂が撒かれてしまった。


これでは雪が溶けた後も、砂があるとバイクに乗れない・・・。(泣)



一昨日オーロラの写真を撮った日の日中はスカッと晴れていて、
空だけ見ていたら夏のようだった。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



早くこういう空の下をバイクで走れるようにならないかな。



オリンピックも大詰めを迎えている。
カナダもここに来て金メダルを量産。

メダル獲得数のランキングでまた2位に返り咲いた。
今日はメンズ・ホッケーのセミファイナルでUSとの対戦がある。

これで(USに勝って)ファイナルでスェーデンを破り、
金メダルということになるとカナダ中が大熱狂する。
ここの”USに勝って”というのが重要。
実はUSとカナダは敵対心が結構強い。


10年ほど前、スキー場でファイナルでUSと対戦する場面を迎えた時、
カフェテリアに軽食を食べに入ったのだけど、
お客さんも、従業員もTVに釘付けで、
勝った瞬間その場全体が狂喜し、
全員で国歌「オー・カナダ!」合唱となってしまい、
フードがなかなか手に入らなかった記憶がある。


オリンピックが終わると春も近い。









ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. やっぱり冬季オリンピックは強いんですね~♪

    返信削除
  2. 冬はカナダ中のほとんどが雪と氷に覆われてしまいますので、
    ウィンター・スポーツでもしないとやってられないからでしょうか?(笑)
    子どもたちは幼い頃から、ウィンター・スポーツで遊びます。

    返信削除