以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年8月25日月曜日

日曜日

朝起きてジョギングに行く予定をしてたのだけど、
メール・チェックをしたら、
ネットでアラートを設定していたスバル用のスノー・タイヤが売りに出た。
見るとかなり程度が良くて新品同様。
おまけに値段も予算と同等。

すぐに見に行きたい旨をメールで送って、
しばらくネット徘徊していると返信が来た。

何回かやりとりをして見に行くことにした。
といっても写真で見ただけで、もう買う予定。

Vernonについて銀行でお金をおろし、
先方に着いたら、向こうもガレージのドアを開けて待っていた。

もちろん即決。
ちょっとだけまけてもらった。
彼も一晩で売れるとは思っていなかったのだろう。

去年まで使っていたスバルのスノー・タイヤはだいぶすり減ってきてたので、
今年の冬は買い換える予定だった。

スチールのホィールはあるので、タイヤだけを探していたのだけど、
これはホィール付き。
タイヤだけ買って、付け替えてもらう工賃を考えるとそれよりも安い。

ラッキー!

早くスノータイヤを付けたいね。(笑)


タイヤを買って帰ってきてから、トロフィーの燃料コックの交換をした。
土曜日も走ってガソリンを減らしておいたので、
残り5Lくらいのはずだからガソリンは抜かなくてもいい計算。

まずはリア・キャリアを外してから、サイドカバーを外す。
ガソリン・タンクを外してテラスのチェアの上に横にしておく。

新しい燃料コックの裏側。
真ん中が負圧パイプの差し込み。



そしてタンクに組み付けたところ。



燃料パイプも交換するつもりだったのだけど、買い忘れたので今回はパス。
先日、差し込み部分をカットしているのでしばらくはOKだろう。

燃料コックのネジが馬鹿になっていて、
ノブが付けられなかったのだけど、
久しぶりにノブも付いた。

コレで負圧の具合も良くなるはず。
途中でガス欠症状は出るなよ。
今まではず~っとプライマリーのままだった。



そして午後から走りに出かける。
2時ころになって出発。

この日の最高気温は27度だったみたいだけど、
陽射しや風に秋を感じながらWestside roadへ。


晴れてはいるけどアチラコチラに俄か雨を降らせる雲が点在。









のんびりと裏道ばかりを走って、写真を撮りながら7時近くに帰ってきた。
夕方になると、もうメッシュジャケットでは涼しすぎるくらい。


帰ってきたら、町中の道路の脇に水たまりが残っている。
息子に聞いたら雨が少し降ったんだという。
自分は雨にふられなかったのでラッキーだった。


次はタイヤ交換だ。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. もしかして残量が少ないのでガソリン抜かずに寝かせて交換? 

    返信削除
    返信
    1. そうです。
      計算では残量5Lのはずだったので、寝かせてやってみました。
      どこからも漏れずにモウマンタイでしたね。(笑)
      この後ガソリンを入れたら約20L入ったので計算どうり。 (^_-)vブイブイッ

      削除