以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年8月22日金曜日

燃料コック

オーダーしていた燃料コックが先週届いた。
しばらくE-bayで中古パーツを探していたのだけど、
全く出ないので諦めて新品をディーラーに頼んだ。

モトグッツィ・カリフォルニアのときは、
アメリカにアフターマーケットのパーツを売るサイトがいくつかあって、
そこから買うとディーラーから純正品を買うよりも安く変えたし、
どんなパーツも手に入った。

だがしかし、このトライアンフ・トロフィー900はそういうサイトが北米にはないみたいで、
イギリスには多少あるのだけど高い。

何回か買ったことがあるのだけど、
実はカナダのディーラーに純正品を頼んだほうが安いことが判明。

それからはE-bayで発見できない時は近くのトライアンフ・ディーラーに頼むことにしている。
近くといっても90Km位は離れているのだが。

前回はWestside Roadを走りがてら、部品を取りに行ったのだけど、
送ってもらってもガソリン代を考えると同じくらいなので、
今回は送ってもらった。

燃料コック・アッセンブリー・キット


コレはメーカーでの在庫も少なくなってきているらしい。
このタイプのトライアンフは、この負圧燃料コックが欠陥らしく、
よくパーツが出るらしい。

そしてもうひとつのパーツは燃料残量計センサー。


実はこのパーツはすでにE-bayで中古パーツをゲット済みなのだけど、
パッキンに割れがあったので、
パッキンだけ頼んだつもりだったのにアッセンブリーで来てしまった。
なのに、値段がかなり安い。
たったの$4.99!

E-bayでは検索すると大体が送料込みで40ドルとかしてたのに・・・・
自分が買ったのは交渉して送料を安くしてもらって20ドル。
「ラッキー!」とか思ってたのに、
新品のほうが安かったとは・・・。orz


もう少し走ってガソリンを減らしてから交換しよう。


それからタイヤもポチった。
今のパイロットロード2がいよいよスリップサインが出てきた。

ポチったのはコレ。
Shinko 011 Verge





ネットで色々調べて値段も考慮してコレになった。

Shinkoはあまり聞いたことがなかったのだけど、
以前XS850 にShinkoを付けたことがある。

数年前に2輪タイヤから撤退したYokohamaゴムの2輪部門を、
そっくり工場のシステムごと韓国のメーカーが買い取ったらしい。

XSにShinkoを付けた時は、
そのタイヤがあまりにも早く減ってしまっていいイメージがなかったのだけど、
今回買った011Vergeは結構寿命も長いみたい。

来週辺りに届くと思うので、タイヤも交換しよう。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. 私のトロフィーのコックは左右にパイプ接続があり後ろにダイヤフラムの負圧パイプがあるタイプでした プライマリーとリザーブが兼用のようです sinkoタイヤの耐摩耗性が良ければ私も次回はそれにします

    返信削除
    返信
    1. Sinkoの自分が買ったのと同じタイヤは日本にはないみたいですが、試して見る価値はあるかもですね。

      削除