以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年3月9日土曜日

初乗り~!

土曜日は快晴で約10度になると予報が出てたので、
金曜日の朝のうちに保険を入れて乗り出す準備をする。
名義変更も簡単に終了。
ただ、隣の州から買ってきたので、
フレームナンバーの確認に保険屋さんが直々に来た。

新しいライセンス・プレートもゲット。
古いやつを使おうとしたんだけど、
保険が切れている場合は新しいライセンス・プレートをゲットしたほうが安いんだという。

そして午後、休憩時間ににシートバッグを取り付けておく。
サイドケースのバンパーがついてなかったので、
部品待ちの間外しておくことにしたからだ。

シート・バッグをつけたあと、エンジンをかけてみる。

このエンジンは暖気に結構時間がかかるみたいだ。

エンジンが暖まったころ、
突然、ムラムラ~っとバイクに乗りたくなってしまった。

やばいぞ。

でも、いいか、

ちょっとだけ・・・・・。


というわけで金曜の午後に40分ほど乗ってきました。
トライアンフ・トロフィー900初乗りぃ~。
約38Km


気温7度で雲空だったせいか少し寒かったけど、
フルカウルのおかげで何とかイケた。

やっぱり、いいねぇ~。




そして明けて土曜日、朝からどんより曇り空。
そのうち晴れてくることを期待して朝のうちに店の仕込。

昼前になって晴れてきた!
スカッピ~ン!
それでも気温はまだ5度くらいだったので、
庭の掃除も済ませておく。



そして12時半ころから乗り出した。
やっぱり晴れると気持ちいいもんだ。



Lake country のKaloya Parkにて
http://www.okaccommodations.com/lake-country/parks/kaloya.htm
気温約10度





前のカリフォルニアに比べると、下半身のポジションが楽。

エンジンの存在感はモトグッツィに軍配が上がるけど、
走りはこちらもなかなか。
コーナーリング性能は確実にこちらが上。

適度な3気筒の鼓動感もあって力強さを感じる。

96年のグレーのエンジンと97年の黒いエンジンは中身が違うのだろうか?
以前購入候補だった97年型のスプリントRSは、
エンジンがもっとなめらかな感じがして、
自分にとってはスムーズすぎるような気がしてやめたんだけど・・・。
気のせいかな。

http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/61595413.html



本日の走行距離約135Km




さあて、これからバリバリ走るぞ~!

グワシ!




















0 件のコメント:

コメントを投稿