以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年3月20日水曜日

試み


さて、交換しなければならないフロント・フォークのオイル・シールだが、
このためにわざわざ90Km離れたKelowna のトライアンフ・ディーラーまで持っていく程でもない。
今まで世話になっている隣町のヤマハのディーラーに電話して、
サービス・マネージャーのダレンと話す。

パーツはオンタリオ州から2日ほどで届くそうだ。
それから、もしフォークだけをばらして持って行けば、
30分の工賃の節約。
と言うことは工賃1時間が100ドルなので50ドルの節約になる。
自分のあまり多くもないお小遣いに取っては大きい。

なので午後の休憩時間に早速取り外し作業に取り掛かる。

まずはアンダーカウルを外し、
ジャッキを下にあてがっておく。


それからフロント・フェンダーを外し、
さて、キャリパーを外そうかなと思ったところで作業中断。
でかいトルクスのビットが必要だ。



自分はでかいトルクスのビットは持ってない。(泣)

おまけに緩まないネジがいくつか。
これはハンドルバーを止めてあるネジ。

あまり硬いのでインパクトレンチを使ってみたけど歯がたたない。

これ以外にもフォークを止めているアンダーブラケットのネジも硬ぇ~。
しかし、カナダ人、なんでこんなに強くネジを締め付けるかねぇ~。


もうね・・・。
この時点でやる気が削がれてしまいましたわ・・・。はは・・・・。orz


というわけで、この状態でディーラーに持っていくことにした。
賢明なところだ。


今週末はまたトロフィーに乗れるかな。

だがしかし、ここはカナダ。
そうスムーズにことが運ぶわけがない。

部品が届くのが遅れたり、
頼んだ部品が違っていたりというのは日常茶飯事。

何が起こっても驚かないぞ。











4 件のコメント:

  1. 逆に、ちゃんと届くと、動揺したりして~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 日本だとアタリマエのことに、「お、やるじゃん」などと思ったりするところがちょっと悲しい・・・・。(笑)

      削除
  2. 予防線貼っておけば落胆する割合も少なくってすみますものね、隣町なら工具届けられるのに!!

    返信削除
    返信
    1. トルクス・ビット、ちょうどセールが始まったので買っておきました!

      削除