以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年2月17日月曜日

XCスキー・プチ・ツーリング

元旦の今年の目標にも書いた「XCスキー・プチ・ツーリング」

昨日、風邪もだいぶ回復し、天気も良かったので決行。

ランチを食べてすぐに12時半ころ家を出て、
パーキングからスタートしたのが12時56分。

最初はいつものコースを行き、
途中からルートに入る。
普通のコースと違ってトラックセットがついていない。
ただの雪原や林間だ。
今回行ったルートはLarch Lake Bogs Route
Bogというのは沼のこと。
いくつかの部分に分かれている。

でもこの日は週末の日曜日ということもあって、
先行者の踏跡があったので楽だった。

ここからスタート。
Log Rollerという名のルートだ。



スタート地点



久しぶりにこういうところを行くと楽しい。
細かいアップダウンがあって下りでは何回か転んだ。
でもそれがまた楽しい。

スキーの踏跡から推測すると、二人ほど先行者がいたようだ。
反対側から来たみたい。



ここから左のルートに折れて150m Bogに向かう。



そして今度は200m Bogのルートに入る。



200m Bog



ホントはここのマップのとうりに200m Bogから400m Bogにつないで行きたかったのだけど、
マップとは違ってルートが繋がっていなかった。
普通のXCコース、Larch Lake Loopに出てしまう。
ルートは何回かチェックしたけど発見できなかったので、
そのままLarch Lake LoopをCec's Cabinに向かい、



Cec's Cabinを通り越してLarch Hills Roadから400m Bogルートに入る。



400m Bogを終わりの方から見たところ。
Mapでいうと星印のあるあたり。


このルートはマップと違ってLog Rollerにつながっていた。

その後、違うルートも行きたかったのだけど、
時間もだいぶ遅くなってきたので、
他のルートは次回の楽しみということにして帰ることにする。

Larch Lake LoopからLarch Hills Roadを経由してSky trailに出てパーキングに帰ってきた。

パーキングに戻った時は4時15分頃。
たっぷり3時間以上もXCスキーで雪の中を歩きまわってきた。

今回のルートは細かいアップダウンはあるけど、
高低差は殆ど無いやさしいルートで、
日曜日に一人でふらっと来るにはいい感じ。



家に帰ってから、かみさんに髪を切ってもらう。

夕食の時に飲んだビールがんまかった~。
心地よい疲れに包まれながら10時前には就寝。ZZZ~~。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. たのしそうではありますが、
    遭難しそう~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ここはXCスキー場の中のルートなので大丈夫でしょう。
      遭難しようと思えばできないこともないですけど・・・。(汗)

      削除