以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年3月18日火曜日

植村直己冒険賞

友人の田中幹也氏が植村直己冒険賞を受賞した。

http://www.asahi.com/articles/ASG3L5DW1G3LUTQP00T.html?iref=comtop_list_nat_n01


田中幹也氏のHP
http://tanakakanya.com/index.html

本人は複雑な心境のようだけど、
結果よりも過程を重視してもらったことに喜んでいる様子だ。

自分が以前カナディアン・ロッキーの町、
Canmoreに住んでいた時に、
何回か一緒に山に登ったり、
山スキーに行ったり、
酒飲みもした。

とにかく、一緒に山に登っていても忍者のように飛び跳ねて登って行ってしまうので、
早すぎて一緒には歩けない。

右が赤忍者、田中幹也氏 Mt, Rundle 頂上にて。
日付を見ると’97年11月29日とある。


自分たちもそれほど遅いわけではなかったのに、
山の頂上で一時間以上も待っていたとか・・・・。(汗)


なにはともあれ、
植村直己冒険賞受賞おめでとうございます。
本人よりも周りの方が喜んでいる様子・・・。




ポチッと一発お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2 件のコメント:

  1. すばらしいですね~♪
    おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 本人は辞退しようとも考えたらしいですが、
      若い次世代の冒険家のためにも、
      受けておいてよかったと思います。

      削除