以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年5月14日水曜日

草原の木立と日々の雑感

日曜日からいい天気が続いている。
昨日は20度。
そして今日と明日は26度という予報が出ている。
いよいよ暑い日々がやって来る。





去年の夏暑くなってからは、店の食器洗浄機が調子悪くなった。
スイッチを入れても時々作動しない時があった。
少し間を置いてモーターのリセット・ボタンを押すとまたスタートする。

業者に見てもらったら、直すのにかなりお金がかかる様子だったし、
元々中古でかなり古い機械を使ってたので、
「これにお金をかけるのはもったいないよ」ということで様子を見ていた。
秋になり涼しくなってからは快調だったし。

ところが数週間前の夜、
営業が終り、あと片付けもほぼ終了というころ、
何もしていないのに、
突然、バキィ~~~ンという文字では表せない凄い音がして、
洗浄機のドアをあけるときに作動を軽くするためのどでかいバネがブチ折れて飛び散った。
30年位古い機械らしいということなので金属疲労なんだろう。

あぁ~、これで「終わったな・・・」という残念な思いと、
踏ん切りがついてよかったなという複雑な思いが交錯した。


というわけで今年は夏が来る前に新しい洗浄機にすることにした。

今月終わりか、来月初めには新しい機械が来るだろう。

現在はバネがなくなり、とても重くなった洗浄器のドアを開けるたびに、
筋トレを実行中である。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿