以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年5月26日月曜日

毎度の日曜日の雨

今週も日曜日は雨だったけど、
午後早い時間までは降りそうだけど降らない微妙な空模様。

レーダーをチェックすると3時位までは持ちそうなので、
11時半位からバイクに乗って、
先日借りたグリスガンを返しに友人の家までひとっ走り。

「目に青葉、山コマツグミ、トロフィー900」字余り。
E-PL2


カメラバッグを持っていったのはいいけど、
E-PM2を入れていくのを忘れてしまったので、
望遠ズーム付きのE-PL2しかなかった。

やはり色合いの鮮やかさが違うな。



素直にHwyを走って行ったら良かったんだけど、
それじゃつまらないので、農道クネクネを行き、
それからゴルフ場やリゾートのある裏道クネクネも走る。
当然Hwyより時間が掛かる。

そんなわけで、彼の家に着く頃には予想していたよりも早く雨が降り出してきてしまった。
だから、お茶もいただかずにとんぼ返りすることになった。

帰りはHwyを北方面に走って帰り、
早く南西から来ている雨雲から逃げないといけない。

10分位走ったら、雨雲を振り切ることが出来た。

トロフィーのでかいカウルのお陰で、
レインジャケットを着なくても雨に濡れることはなく快適。

最後のほうでまた、農道クネクネを走って帰る。

家についてしばらくしたら雨が追いついてきて降りだした。

なんか最近右の手首が痛い。
今のところアクセルを握るのに差支えないからいいけど、
悪化しないことを祈ろう。

今年は去年に比べると体調がいまいちのような気がする。
店が忙しいのかな?

今年も一日1000Kmツーをやる予定だけどできるのだろうか?(汗)


帰りは雨に追いつかれないように写真も撮らずに帰ってきたので、
土曜日に撮った同じ農道クネクネでの写真。

E-PM2



その後昼寝(夕寝?)
それからうだうだとネット徘徊。

食事の後、本を読んでいたら昼寝したにも関わらず、
眠くなったのでいつもより早く寝た。

のんびりした日曜日が過ぎていった。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. おひさしゅう~(^^;)
    ちょっと忙しくて、ネット徘徊をやめてました。
    1枚目の写真、電線らしきものがいっぱいみえますけど、気のせい??
    そちらは、自然たっぷりの風景ばかりとおもっていたので、意外でした(^^;)

    返信削除
    返信
    1. おくさん鋭い!実はこの左の方には家がたくさんあるのです。
      普通の町中の道でした。(笑)

      削除