以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年7月14日月曜日

デゾレーション・サウンド・シー・カヤッキング 2014 その4

番組の途中ですが、
いや、それにしても昨日は暑かった。
最高気温37度!

それでも朝のうちにジョギングをし、
いまさらながらスバルのタイヤ交換をした。

今年の夏はずっとウィンター・タイヤで過ごし、
今度の冬の前に新しいタイヤにする予定だったのだけど、
先週、Kayakに行くために遠乗りした時に、
あまりの操縦性の悪さに辟易したので、
やはり夏はオールシーズンタイヤだと・・・。

おまけにトレーラーのホィール・ベアリングのグリスアップもした。

まだ午前中は我慢できる暑さ。

午後はバイクに乗るには暑すぎる。

家にず~っといてもつまらないので、
めったに行かないけど、かみさんにくっついて買い物に行った。

いや、モールやスーパーの中はエアコンが効いてて涼しい~。

ウチも下のレストランのところに行けばエアコンが効いてるんだけど、
それでも昨日は28度から下がらない。





というわけで、
Kayakの話の続きに戻そう。

BBQのあと、一旦キャンプ場に戻ったけど、
20~30分したら日没時間なので、
わが町近辺では見ることができない「海に沈む夕日」の写真を撮りにでかけた。

厳密には西の方にはバンクーバー島があるので水平線に沈むわけではないけど、
限りなく水平線に近いはず・・・。

昼間ランチを食べたLundまでひとっ走り。

10分もかからないくらいで着いたら、
ちょうどいいタイミング。



ちょっと森が邪魔だったような気もしたけど、
自分の住む町は山に囲まれているので、
夕陽は山に隠れてこういうのが見れないのでこれはナイス。






翌朝、帰る前に友人宅に寄った時に聞いたのだけど、
この日の夕日は最近の中ではかなり綺麗だったみたいで、
近所の人達も家から出てきて写真を撮っていたんだとか。




夕陽の写真を撮ったあとは、
またキャンプ場に戻り、
自分は仕上げのビールとテキーラを飲んで寝た。
テキーラをカポッとストレートで飲んで、
その後すぐにチェイサーのビールをグビッと飲む。


翌朝は早めに後片付けをしてフェリーに向けて出発だ。


続く



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿