以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年7月18日金曜日

暑い日の始まりと終わり

カヤックから帰ってきても連日暑い日が続いている。
35度前後の日がもう何日続いただろうか。

さすがにこれくらいの気温になると、
キッチンで働いていても頭がぼ~っとしてくる。

脱水症状にならないように、麦茶をがぶ飲みしているけど、
も~、麦茶デブになるくらいお腹がチャポチャポ。
それでも仕事の終わったあとのビールはうまい。

夜も寝苦しくて熟睡できずにしょっちゅう目が覚めてしまう。

日曜の朝方も、目が覚めた時はもう寝るのが鬱陶しくなったので、
夜明けの写真でも撮ろうかと外に出かけていった。

家の中は建物自体が温まってしまっていて暑いけど、
外は朝の清々しい気温。

いつものように3分間歩いてポイントへ。
建物の前を歩くときに、温まった建物から熱気が伝わってくる。


日曜日の朝、4:30AM



そして日中は37度。
バイクに乗る気もおこらず・・・。

かみさんとエアコンの効いたモールへ買い物に行ってきた。

そして夕焼け 9:20PM


夜、暑くて2階の寝室では寝る気もしないので、
階下のエアコンの効いたレストラン部分で寝る。
快適。


だけど、夜中に冷え過ぎで寒くて起きてしまい、
2階の寝室へと移る。

上はやはり暑いけど、扇風機をタイマーでかけっぱなしのまま寝た。


昨日は32度だったけど涼しく感じてしまったくらい。
今日の気温は28度位らしい。
そして明日は待望の雨で24度だ。

最近、高温乾燥で山火事多発中なのでこれで少し沈静化してくれたらいいね。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿