以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年7月2日水曜日

IVECO 4x4 キャンパー

今朝はウタスズメのさえずりで起こされた。

今の時期、早朝の鳥達のさえずりはうるさいくらい。
でも、目覚まし時計のベルや電子音で起こされるよりはよっぽどいい。(笑)



さて、先週日帰りでロッキーに行った時に、
Mt, Robsonの駐車場で見たこともないキャンパーを見かけたのだけど、
個人的にとても興味があったので、
写真を撮ってきてネットで調べてみたら、
イタリア製のIVECOという会社のものらしい。

まるでパリダカでも走るようなカッコに思わず萌~。



ネットで見ると様々なかっこいいIVECOキャンパーが出てきた。
IVECO 4x4 Camper ←をクリック



ヨーロッパから自走して船に乗ってやってきたんだろうか?
世界一周中?




こちらのピックアップ・トラックに載せるキャンパーに比べると汎用性は低いけど、
その分、割り切った清いかっこよさがある。

イタリア版UNIMOGと言ったところか。

こんなキャンパーで世界一周とまでは言わないまでも、
北米中を旅してみたいものだ。



カナディアンロッキー最高峰、Mt, Robson

いつかこの山も頂上を制覇したいものだ。
懐が深いので1週間くらい必要かな?




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









4 件のコメント:

  1. バイク旅もいいですがキャンパーでの旅も魅力的ですね 1週間くらいの旅だとあっという間に終わってしますので一度でいいから半年くらい旅に出たいものです それにしてもカナダの山々は広々として雄大な景色ですね

    返信削除
    返信
    1. カナダの人は、退職後、家を小さいマンションに替えて、その差額でキャンピングカーを買い、
      それで旅をする人がいます。

      このロッキーを越えてさらに東にいくと数千Km続く大平原が始まりますよ。

      削除
  2. 世界一周か~~~♪
    日本一周もできてない~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. た、たしかに・・・・。
      カナダ横断位はしたいなぁ~。
      北米縦断も・・・。

      削除