以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年8月1日金曜日

きゅ~

カナダに20年以上住んでいて時々思うことは、
日本の食べ物が欲しいということ。
うちは日本食レストランの経営なので、
普通の移住者よりは恵まれているのだけど、
それでもなかなか手に入らない食材やお菓子などは多い。

そんなおり、ブロ友のよっぱらいさんのブログで紹介されていた
「キュウリのきゅうちゃん」のレシピを見て、
早速作ってみた。



いや~、もう十二分にうまい!
コレで暑い日もごはんがススムくんだ。

きゅうりはBC州産のミニ・キュッカンバーを使った。
じゃないとまさに瓜のようにでかいやつになるか、
ピクルス用のごっついやつになってしまう。

うちの仕入先でもキューちゃんは扱ってないのでコレは嬉しい。
よっぱらいさん、ありがとうございます。

次はパリっ子のレシピもゲットしてください。(笑)



今日の予想最高気温は35度。
後10日間くらいは暑い日が続きそう。


暑中お見舞い申し上げます。






キュ~ッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. 早々にキュウちゃんを作られたのですね 市販品ほどしょっぱくなく中々いけるでしょ 私も初めて食べた時は目からうろこでした 次なるバリっ子もおばあちゃんに聞いてみます

    返信削除
    返信
    1. コレでカナダでもおもいっきりキューちゃんを食べることができるようになりました。(笑)
      ありがとうございます。

      削除
  2. うわ~~~! Qちゃんだ~~!
    投稿嬉しいです^^ ありがとうございます!
    さすがBANさん 想像以上に作っておられますね。
    我家は完食してしまってので また作らないとw
    パリッ子って 緑のですかね? あれも美味しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 妻殿、おかげさまでおいしいキューちゃんが食べることが出来ました。
      これだけで、ご飯3杯はいけますね。(笑)

      削除